居候(いそうろう)猫 ジュリーちゃん | 猫の島 青島物語

猫の島 青島物語

瀬戸内海に浮かぶ小さな島。島民5人とネコ120匹が
平和に暮らす島。観光地ではありませんが、ネコ好きの者
にとって一度は訪れてみたい場所です。

ジュリーちゃん 借りてきた猫の状態(その2)

 

ジュリーちゃんは、エサ場の隅で友達猫と一緒にいました。

よく見てみると、顔つきが似ています。

ジュリーちゃんの兄弟猫のようです。

ジュリーちゃんはテリトリーを移動しました。

ジュリーちゃんは普段はエサ場から離れた西の防波堤付近をテリトリーにしています。

今は観光客が少なく、西の防波堤まで観光客がやってきません。

「猫のお母さん」からご飯をもらえるエサ場にいる時間が多くなっています。

ジュリーちゃん達にとって、エサ場は「よその家」(よそのテリトリー)です。

エサ場にいる猫たちの力が強く、よそからやってきた猫たちは立場が弱いです。

ご飯を食べる順番も最後の方になります。

 

観光客がたくさん島にやってくるようになれば、元のテリトリーでもご飯を食べることができるようになります。