いじめられっ子の猫「幸」2月7日の姿 | 猫の島 青島物語

猫の島 青島物語

瀬戸内海に浮かぶ小さな島。島民5人とネコ120匹が
平和に暮らす島。観光地ではありませんが、ネコ好きの者
にとって一度は訪れてみたい場所です。

いじめられっ子の猫「幸」2月7日の姿

 

「幸」(さち)の最新の姿です。

午後3時50分頃、エサ場に現れました。

既に、西のテリトリー猫の晩ご飯は終わっていました。

そして、余ったご飯がベンチの上に大量に残っていました。

「幸」は晩ご飯を十分に食べられるものと思いました。

少し近づいてみると、鼻の頭の傷が大きくなっていました。

黒キジ猫にいじめられたものと思います。

もっと近づいてみると逃げていきました。

西の地区のエサ場では、午後の船でやってきた観光客が猫たちに晩ご飯を与えています。午後3時~3時30分の間です。