赤いリボンの首輪のドキンちゃん | 猫の島 青島物語

猫の島 青島物語

瀬戸内海に浮かぶ小さな島。島民5人とネコ120匹が
平和に暮らす島。観光地ではありませんが、ネコ好きの者
にとって一度は訪れてみたい場所です。

赤いリボンの首輪をつけたドキンちゃん

 

ドキンちゃんが赤いリボンの首輪をつけていました。

 

青島の猫の1割の猫が首輪をつけています。

首輪は猫のお母さんがつけています。

首輪は青島の猫を支援している方から送られてきます。

猫のお母さんが世話をできる範囲内の猫に首輪をつけられています。

首輪はゆるくてもダメで、きつすぎてもダメです。

指2本が入る「すき間」が必要です。

首輪が好きな猫もいれば、首輪が嫌いな猫もいます。

 

ドキンちゃんは赤い首輪が似合います。