自然な姿の猫たち(その2) | 猫の島 青島物語

猫の島 青島物語

瀬戸内海に浮かぶ小さな島。島民5人とネコ120匹が
平和に暮らす島。観光地ではありませんが、ネコ好きの者
にとって一度は訪れてみたい場所です。

自然な姿の猫たち(その2)

 

青島の猫たちは人間を怖がりません。

堂々としています。

人間と猫は対等と思っています。

家猫や飼い猫の一部は、猫は王様もしくは女王様であり、人間は召使と思っている猫がいます。

野良猫は人間を怖がっています。

今の青島の猫は空腹を経験していません。

ご飯の取り合いがありません。

ケンカがありません。

寝たい時に寝て、遊びたい時に遊んでいます。

 

白猫と三毛猫が恋の話しをしています。

しかし、青島の猫は恋愛を禁止されています。