船を降りたら、猫だらけ | 猫の島 青島物語

猫の島 青島物語

瀬戸内海に浮かぶ小さな島。島民5人とネコ120匹が
平和に暮らす島。観光地ではありませんが、ネコ好きの者
にとって一度は訪れてみたい場所です。

船を下りたら、猫だらけ

12月9日午後便

 

12月9日の朝便まで長期間に渡り欠航が続いていました。

12月9日の午後便は、出航することができました。

午後便は外国人の団体が乗船しており、34人定員近くの観光客が青島を目指しました。

観光客が船を下りたら、びっくり!

そこは、本当の猫の島でした

たくさんの猫が観光客を出迎えてくれました。

長い間、船は欠航していましたが、猫たちへの「ご飯」は「猫のお母さん」と島の人が与えていました。

猫たちは普段と同じ姿でした。

猫たちは元気いっぱいに島の中を走っていました。