姿勢を正して 集合写真撮影 | 猫の島 青島物語

猫の島 青島物語

瀬戸内海に浮かぶ小さな島。島民5人とネコ120匹が
平和に暮らす島。観光地ではありませんが、ネコ好きの者
にとって一度は訪れてみたい場所です。

集合写真撮影

 

フランス人のカメラマンが猫たちの集合写真を撮影していました。

猫たちは姿勢を正して、カメラの方をじっと見つめています。

カメラマンは猫たちのご馳走(?)が入った袋をカシャカシャさせて、猫たちの気をひきつけて、カメラのシャッターを切っていました。

 

猫たちはご馳走の入った(?)袋をじっと見つめています。

猫たちは、なかなかご馳走が配られないので、しびれを切らしています。

最後の方は、あきらめて姿勢を崩して猫たちはバラバラになりました。

 

裏話ですが、ご馳走が入ったビニール袋の中身は、たいしたものは入っていませんでした。猫たちの気をひくカシャカシャといい音がするビニール袋でした。

猫を撮影する為の小道具の一つでした。

猫たちはフランス製のお菓子をもらえると勘違いをしていたようです。