シニア組のわんこさん★里親募集中 | わんにゃん小梅保育園 ★保健所犬猫レスキュー

わんにゃん小梅保育園 ★保健所犬猫レスキュー

主に保健所レスキューによる雑種犬、柴犬、大型犬、猫の保護及び里親募集をしています
★★★★
支援届け先

埼玉県坂戸市善能寺
309-1

ヤマト運輸(株)
 坂戸にっさいセンター 止め
名前  FARCO 小梅
TEL 080-4142-3180


ふくちゃん

柴犬の女の子


10歳以上

8キロくらい


預かりさんよりレポートです



.お散歩を朝晩たっぷりと歩いてるので夜は寝てくれるのだと思います。


たっぷり散歩をしないと家の中でもウロウロと歩くかと思います。


保護して始めの1ヶ月までは落ち着きが無く泣いたりウロウロしていました。


.散歩はスロースターターですがスイッチが入るとすごい勢いで歩きます。

早歩きのレベルです。


.夕方の散歩ではオシッコをしないことが多いのでその場合は夜、家の裏の公園に行きオシッコをさせています。


.動きが素早いのでドアや階段は要注意だと思います。


.食事は食べやすい位置に器をもってあげています。



最近は眠くなるとしばらく家の中をウロウロした後、自分でこの中に入って寝ています。





わかばちゃん

女の子

10歳以上

8キロくらい


慣れるまでよく鳴きます💦

知らないところへ行くと、からだの震えが止まらなく、里親会などもプルプル震えています


家のなかでもチャカチャカあるいたり、吠えたりもしていますが、落ち着けば寝てることが多いです


散歩ものんびり行きます




しずかちゃん

ダックスの女の子

13歳以上

7キロくらいのおデブです💦


とにかくおとなしく、ほぼ寝てます

乳腺腫瘍があります。

ごはんはマイペースに食べ、室内でのんびり過ごしています

お気に入りのベットで寝てます


体調管理をしていただければ手はかからない子です



ももたろう

ダックスの男の子


10歳以上

4キロくらい


去勢、歯の抜糸などしました


電車など出掛けるときはとてもいいこ

おうちのなかでもいいこです。


散歩中に他の犬と会うと吠えたりします


おうちではいいこだけど、里親会にくると、やさぐれて吠えてうるさいです💦




クララちゃん

ブリタニースパニエル

女の子 8キロくらい

10歳以上


子宮蓄膿症の手術、避妊、歯の抜糸などしました。


心臓が悪く毎日薬を飲んでいます

発作などはありません。

散歩もします

日中はよく寝ています。


たまに、おうちでも落ち着かないときは鳴くそうです


散歩のときに他の犬仲間のおばさんたちからおやつをもらうことを生き甲斐と感じているようで張り切って散歩に出るそうです。


基本、おとなしいです。




若いシニア?

柴犬

8歳~10歳


10キロくらい


マラセチアが保護当初ひどく、治療していました。

現在もマラセブシャンプーはしています。


散歩も大好き、ルンルンで走ります、引っ張りなどはあまりなく、楽ではあります。


外耳炎になりやすい傾向があり、

耳掃除、くすりなどつけると

ハイになり、廊下を走り回ったり、


上機嫌なときや、おねだりするときは、ハイタッチをしに、なんども来ます


結構な力で、ハイタッチしてきます


若いのか?と思うくらいで、年齢不詳なところがあります。


家の階段は上りません


シャンプーは静かにさせてくれますが、耳の薬をつけるときは大暴れなので一苦労です💦が噛むしぐさをして、口はパクパクしますが、噛むことはありせん。


柴犬らしく、面白い子です。


普段はおとなしく、ほぼ寝てます


トイレもペットシーツでできます。


他の犬猫とも仲良しです



先日の保健所の子

処分待ってもらえそうになかったので、緊急保護しましたが、

預かり宅もまだ見つかってません💦


乳腺腫瘍があります。



まだまだ不安でいっぱいという感じです




他の子とも喧嘩せず、おとなしく、散歩もマイペースにのんびりいきます。


ごはんはまだ、あまり食べてくれません。

おやつやお肉など

美味しいものだけはよく食べます💦


保護して二日は日中も夜もずっと遠吠えしてました。


三日目から少しずつ遠吠えもなくなり、人が近くにいれば静かですが、まだ夜は寂しくなるのか、深夜から鳴き始めます💦

が、空ペットボトルでケージをたたいて、だめよ!というと、あきらめて寝ます。


そしてまた、私が熟睡した頃、鳴き始め、また空ペットボトルでケージをたたき、諦めて寝る


を数回繰り返し、その後は静かに寝てくれますが、一ヶ月くらいは夜泣きは覚悟してほしいです。


もしかしたら、フリーで一緒に寝ればなかないのかもしれません。



一緒にいて

撫でていればご機嫌です


近くにいれば安心していつの間にか寝てます

(私は外出が多いのでなかなかそれができず💦)



シニア組は一緒に暮らすのにコツがありますが、パターンとコツさえつかめばどうってことないとは思います。


最初の一ヶ月は大変なこともあるかもしれません💦そこさえ乗り越えていただければ、あとは穏やかなスローライフが待っています。


先住犬や猫がいるご家庭は生活のリズムなど、トライアルで見ていただくしかないかなと。



★シニア組はいつも里親会に参加してるわけではないので、希望があれば、もしくは預かりさん宅へ行ってもらうかになります。


★医療費の一部ご負担をお願いしておりますm(__)m


★ご自宅でのお見合いも可能ですが、預かりさんがそれぞれ行ってくださるので交通費は実費ご負担をお願いしておりますm(__)m


お問い合わせ

little-quu@nifty.com

08041423180


わんにゃん小梅保育園

(FARCO)



どうぞ、シニア組も家族にしてくださいませm(__)m


みんな、個性があって、かわいい子達です。


まずは預かりトライアルからでも構いません。

一ヶ月くらい、様子見していただければと思います。