つねちゃん★突然のお別れでした | わんにゃん小梅保育園 ★保健所犬猫レスキュー

わんにゃん小梅保育園 ★保健所犬猫レスキュー

主に保健所レスキューによる雑種犬、柴犬、大型犬、猫の保護及び里親募集をしています
★★★★
支援届け先

埼玉県坂戸市善能寺
309-1

ヤマト運輸(株)
 坂戸にっさいセンター 止め
名前  FARCO 小梅
TEL 080-4142-3180


保健所に収容されたのが7月


キツネみたいだから

つねちゃんと命名


保護してから、しんちゃんのおうちに預かってもらっていました。


保護ワンコですが、おうちのこと同じように、甘えたり、みんなでごろ寝したり


足が弱かったり、診察で、脳の問題が少しあるのかな?とは言われていましたが、ごはんもよく食べ、元気に過ごしていました。


たくさん、楽しいこともあったでしょう。


旅行にも連れて行ってもらったね。

クリスマス会もやったね。



水曜日の夜中に

寝ていたのに

立ち上がって苦しそうにしてる!


と連絡があり、すぐに救急病院へ連れていってくれました。



点滴などしてもらって、

落ち着いたつねちゃん


ですが……


それから二時間後


亡くなりました


昨日がお葬式でした。


私もぎりぎり、間に合って、

最後につねちゃんのお顔を見ることもできました。





素敵な笑顔です

つねちゃんはとっても

瞳のきれいな子でした。




私はいつも願います


生まれ変わってこなくていいから

天国があるのなら、そこで永遠に幸せに暮らしてほしいと。



また犬や猫に生まれ変わってきても幸せになれる保証はないし、

もし、人間に生まれ変わってきても、

また、幸せになれる保証のない世界よりは……と。


ただ、

つねちゃんに出会えたことはよかったと思っています。


たった8ヶ月でも

つねちゃんも、

幸せを少しでも感じてもらえたならうれしいです。


つねちゃんを支えてくださった、

しんちゃんのご家族にも感謝です。


しんちゃんちもblogに記事にしてくれています。


是非、訪問して、

つねちゃんに一言、コメントお寄せいただけるとうれしいです。



ありがとう つねちゃん。 またね!!!|
https://ameblo.jp/hmaetan/entry-12448745250.html


これで、つねちゃんの物語はおしまいです😢


ありがとうございました。



まだまだ他にもシニア組がいます。

例え、1日でも、一ヶ月でも

この子達が幸せと感じて最期を迎えてくれたなら、

ガス室で苦しみながら死ぬよりはいいと


私はいつも思ってレスキューしています。

賛同してくれる方がいましたら何卒、シニア組にも愛の手を


宜しくお願いしますm(__)m