今日から8ヶ月! | まる猫日記〜妊娠糖尿病〜(ベビ待ちから流産、死産を乗り越えて)

まる猫日記〜妊娠糖尿病〜(ベビ待ちから流産、死産を乗り越えて)

妊娠糖尿病記&
流産.人口死産を経験して、その後の不安な妊娠生活を書いてます。
3度目の妊娠!
今度こそ、無事に出産できますように...


28w0d


今日から8ヶ月!!

後期に入りました。

ここまで、無事に妊娠継続できたことに。
成長してくれたことに。

本当に感謝!!

私にとっては、キセキ。


ここまでこれたから、もう大丈夫だろうっていう安心感はないけれど。

会える日も近くなってきたと思うと、楽しみだなと思える。



土曜日の両親&母親学級を終えて、帰宅後。
はじめて夫が、「楽しみだなぁっ」て、ボソリと言った。


あと、3ヶ月、頑張るね。


後期になると、血糖値もさらに上がりやすくなるってコトで。

ちゃんと、記録していこう。


8ヶ月になると、ブドウ糖が優先的に赤ちゃんに送られるので、甘い物が食べたくなるそうで。


最近、ホント食べたくて食べたくて、大変あせる


食べちゃいけない訳じゃないから食べ過ぎないように食べてますが。

気が緩むと、
夜ご飯とか、エサを前にナイフとフォークインスリン注射を忘れてガツガツ食べ始める時があったりして。

途中で思い出して打つという...あせる


さて。今日の。
食事&血糖値記録


ヨーグルト、プラム


トマト、冷奴、素麺
2時間後血糖値55ガーン


あれ、れはてなマーク

気を引き締めた途端、いきなり調子狂うなぁ。

初の低血糖出ました。

何故にはてなマーク

言われてた動悸も震えもないけど。
今日はダルくて、朝から食べる時以外はずっと寝てる。
低血糖のせいかはてなマークはてなマーク


おやつ
クレープ半分、ドーナツ、クリームチーズ
(食べ過ぎあせる)
2時間後血糖値95

夜ご飯
サラダ、ハヤシライス
食前インスリン2
2時間後血糖値102



妊娠糖尿病が治ったのでははてなマーク
とか思ってしまった1日でした。