糖尿病内科受診 | まる猫日記〜妊娠糖尿病〜(ベビ待ちから流産、死産を乗り越えて)

まる猫日記〜妊娠糖尿病〜(ベビ待ちから流産、死産を乗り越えて)

妊娠糖尿病記&
流産.人口死産を経験して、その後の不安な妊娠生活を書いてます。
3度目の妊娠!
今度こそ、無事に出産できますように...



27w4d


今日は糖尿病内科受診日でした。


毎日の血糖値測定検査のデータを見せ、
120超えることはないようなので、今後も夕食後にインスリン2単位を継続とのこと。



数日前から太ももにインスリン注射をしてます。

特にお腹に打つのと変わらず、そんな痛くない。


内科受診の後に、
インスリン注射の仕方を説明してくれた看護師さんとすれ違い、
「その後どうですかー?」って聞かれました。

「もう全然慣れて、サクサク打てますニコニコ

最初、すごい動揺してたのを覚えてたみたい。

人間、何でも慣れるもんです。



それにしても。

この暑さには慣れないドンッ

昨年の今頃も妊娠していて、猛暑の中でのつわりが、ほんとーーーーっに辛かったのを覚えてる。


あの時のしんどさに比べれば、どうってことないんだけど。

それでも、食欲は落ちて、
もう、毎日アイスだけ食べて暮らしたい。

体重はあまり増えず、妊娠前からプラス3.6kgくらい。


赤ちゃんが成長していれば、問題ないとのこと。



今日は病院で、財布を忘れたのに気が付いて、支払いを次にしてもらったあせる


帰りに、PASMOも残金がないことに気がつき、途方にくれる、、、

診察券を入れる用の財布に小銭が少しだけあったから、それでギリギリ帰ってこられたあせる


あと数日で、8ヶ月だっ!!