チャリティグッズ製作日記(エコバッグ編②) | Cats’チャリティ播磨

Cats’チャリティ播磨

キャッツチャリティハリマ(略称キャッチャリ)は、ひとつでも多くの命を救うため、そして猫と人が平和に共生出来る地域づくりを目指し、発足したボランティア団体です。
活動へのご賛同ならびに、ご支援ご協力をいただければ幸いです。       

こんにちは!しのです(*´∀`)

保護されたばかりの猫たちはまず一通り病院で健康診断!!
 
触診、検便、血液検査、ワクチン、手術時期がきているこは
避妊、もしくは去勢手術、それにブロードライン
が最低限すべての猫たちがする医療処置です。

さらに、風邪をひいてたり怪我をしていたりしていたら
それの治療をして元気になった頃に本当のおうちに向かいます。

そして皆さんご存知かと思いますが人間の医療費は
大抵は保険に入っている方が大半なので患者自身の負担は一部負担のみです。


まぁ、猫でも保険ありますが保護ねこはもちろん入っているわけではありません。

また、地域的に私たちが住んでいるところは
行政からの保護猫のワクチン、避妊去勢手術の補助みたいなものは一切ありません

勿論、里親さんが決まったらワクチン、血液検査、手術費用等は
ご負担お願いしておりますが風邪や怪我などの医療費などは
皆様からのチャリティで賄っております。

中にはとらばさみにかかって足がぐちゃぐちゃになって
大手術を受けたり、風邪をこじらせてどうにも自宅では無理で
入院したりで十万近くが一度に必要となることも過去にはありました。

ですからそのいずれ来るであろう保護ねこのための
医療費のためにチャリティグッズをキャッチャリでは作っております。

どうせなら実用品で値段にある程度見合ったものを作りたいなとおもっているので
利益率は正直低いですが、
一人の十万円より100人の百円のほうが価値があると思ってます★
ちなみに。。。いまはまだミニタオルしかないネットショップはこちら
➡http://catschari.cart.fc2.com/



そして今回つくっているのはチャリティグッズの定番みたいになっているのに、
キャッチャリでは作っていなかった「エコバッグ」です!
すごいしっかりした生地でマチもあるので沢山ものもはいります。

私は絵は描けないのでイラストはちえみんが書いてくれたのを、
私がシルクスクリーンの製版用に仕上げて、仕上がりイメージはこんなかんじ。





今から入稿です(*´ω`*)



26日にシルクスクリーンの工房に行ってきて、
ちぃこさん、えりさんと共に三人で
自分達で印刷をしますっ。
また当日レポートをお楽しみに(笑)

 
はいはい、おもちゃ出すからちょっとまってね。。。