食べ合わせ | ~‡ 紫雨薫の部屋 ‡~

~‡ 紫雨薫の部屋 ‡~

気まぐれに徒然に‥時に衝動





最近、口腔外科のある歯科に週イチで通ってます




もともとは顎関節に詳しい病院を探していて、車で50分程かかるけどその道ではパイオニア的存在と見受けられたので受診しました




デジタルレントゲンで撮って、5分後くらいにすぐ自分の頭蓋骨見ました




いやー、デジタルすごいね!!



自分の骨がマウスでグルグル回って上から横から見える!



おもしろかったーー!o(^-^)o




肝心の顎関節は欠けててショックはショックだったんですけど、それよりカラフルなデジタルの骨が面白くて楽しかったです



写真撮らせてもらっときゃよかった(^。^;)




治療としては、首筋のツボ刺激
(ストレッチ、マッサージ)




今は、歯科治療が主になっています



小学生以来のチュイーーーーーーン地獄(>_<)







そんな歯医者さんでも運命を感じるようなことに出会いましたよ(^^)




待ち合い室の雑誌を見ていたら、酒のつまみ特集のページで



『奈良漬けとマスカルポーネ』




おっ、これはビックリマーク


「ぬか漬けとチーズ」の親戚ぢゃないかぁ!!




なになに?「一緒に食べるとコーヒーのような風味」とな?





早速、買って帰って試してみました(^^)




マスカルポーネは好きだけど、奈良漬けは苦手‥




ちょびっと‥‥‥ポリッ





‥‥‥‥ぁ、あり?





コーヒー?カフェオレ?カプチーノ?




確かにします!





ちなみに日本酒のつまみだそうで、このあと日本酒を含むとまた変わるみたいですよ





これなら奈良漬けも大丈夫だなぁ♪





お試しあれヾ(^∀^)ノ