ゆく年くる年 | ~‡ 紫雨薫の部屋 ‡~

~‡ 紫雨薫の部屋 ‡~

気まぐれに徒然に‥時に衝動





今年もあと数時間となりました。


早いものですね。




3月11日の大震災から9ヶ月が過ぎ‥


阪神大震災、アメリカ同時テロと共に忘れてはならない大きな出来事です。


多くの人が被災し、多くの命が奪われました。


津波だけではなく、原発事故という人災によっても。


今は報道される時間も少しになってしまいました。それも真実なのかどうか。


先日、南三陸町の中学生の野球部員が岡山県に招待されたのをニュースで見ました。


岡山の子達と合同練習と試合をし、倉敷の遊園地で遊んだそうです。


また、ご家族で避難して来られた方もいらっしゃいます。


いつか帰ることができるその日まで、力を蓄える場所としてもらえたらいいと思います。


負けないでください‥








また、夏頃から記事が違った方向にいってしまって驚いた方もいらっしゃったでしょう。


不器用だからあれもこれも同時にできないし、頭(心)にないことは言えないから偏った内容になってしまったかとも思います。


言葉遣い変わりますしね(苦笑)



そうそう、帯状庖疹にもなりました~(何回もなると聞いて戦々恐々)



ダブルで辛かった夏でした・・・



でももう哀しむのではなく、月命日をご縁日と言い換えて穏やかに(?)献杯を捧げる日としています。


私達が幸せであることが、彼らの願いだろうから。









そんな中でも大輔さんのスケートを見ると、去年の今頃はあれ描いてたな、地元イベントあったななんて思い出していました。


お知り合いになれた方が、なみはやに行かれているのを発見し嬉しかったです。


自分も一緒に行っている気にちょっとなれるし(^^)


生で観たいという夢はまだ捨ててませんからねっ。


全日本選手権優勝でしたけど、ご本人もファンもまだまだ納得できませんよね。


SPで盛り上がりこのままいくのかと思えば、FPでは‥‥まさにジェットコースター(T∀T)


負けず嫌いも試合前にはほどほどに‥






それから、真央ちゃんの様子にはホッとしました。


演技もですが、スケート仲間と談笑している映像が見られてよかったです。


大輔さん&真央ちゃんの優勝2ショットが見られてよかった。



世界選手権も楽しみです。


おめでとうございました。





が!


地上波さん努力されたんでしょうけど、ご挨拶とか雪だるまだかぬいぐるみポロポロ落とすとこまで見たかったっすね~~(`ヘ´)


民放まだまだですね~~~











さぁ、2012年辰の年。



一番に願うのは、どうかもう自然災害が起きませんように。


平凡で変わらない毎日が平和に過ごせますように。


またそのことに感謝し、身の丈を知り、足るを知れば甘言に惑わされることも減るのではないでしょうか。


国中枢、マスメディア、主要機関が腐敗していると実感したのは今年の負の収穫。


正義が、真実が、金と権力で消されていく理不尽、不条理。


法案が通ってから解散総選挙?


逆でしょ!



一般平民は泣き寝入りするしかないのかね。






まぁ‥何にせよ、今までと変わらず「苦しくて当然、悪くてあたりまえ」と謙虚に現状を見つめ、誰かのせいにせず、試練を与えられることに感謝しつつ闘おうと思います。


時には折れそうになったり、氷の爆弾に点火しそうになることもありますけどね。




♪ワタシここ~ろが~冷え症だ・わぁ~~♪(MUGON色っぽい)



壊れてきたのでそろそろこの辺でね (^m^)






皆様、

今年もお世話になりました。

よいお年をお迎えくださいませ (^∀^)ノ~






 紫雨 薫