春の風 | ~‡ 紫雨薫の部屋 ‡~

~‡ 紫雨薫の部屋 ‡~

気まぐれに徒然に‥時に衝動




昨日は、整体に行った帰りに倉敷の酒津公園に立ち寄りました。


岡山県内各地に桜の名所がありますが、一番近いところ。


毎年混雑するので、いつもそばの国道を通って車窓から眺めるだけでした。


平日だけど多かったらやめようと思いましたが、すんなり駐車場に止められたので、母も降りて少し散歩。



~紫雨 薫の乱文御免~-SH350985.jpg


道の左側には遊具もあり、ちびっ子がワイワイ遊んでいました。


右側はどーんと広い。
~紫雨 薫の乱文御免~-SH350983.jpg


犬を連れてきている人も。


ここは、子供や犬を遊ばせるのには最適です。


あ、ハトもいた。




気持ちいい風も吹いていて、時々はらはらと桜吹雪が待って綺麗でした。




こんなところで、なーーーーーんにも考えずに過ごしたい。


芝生の上に寝っころがって、そよ風を受けながら。


時間も家のことも誰のことも気にせず、頭真っ白のままに。



本気で思いました。





ここに来たのは、母の気分転換の為でもあるけれど、私もビタミンカラーの花畑を見たくなったから。

~紫雨 薫の乱文御免~-SH350978.jpg

入り口近くにあるビオラと冬しらずの花々。


やっぱり黄色は、元気の色ですね。


力もらいました。





こんなに和む場所だと思わなかった。




また来よう。