8キロのキミ | ~‡ 紫雨薫の部屋 ‡~

~‡ 紫雨薫の部屋 ‡~

気まぐれに徒然に‥時に衝動




火曜日は母の定期エコー検査で総合病院へ。


最近、母は安定しているので私は付き添いません。1時間待ちで診察10分、薬もらって終了がわかっているので、病院ロータリーで母だけ降ろし、大体2時間ほど私は気分転換をします。


今日は、前から行きたかった美観地区のあるお店へ。

倉敷犬猫屋敷

ここにはこんな方々がいらっしゃるの~
~紫雨 薫の乱文御免~-SH350964.jpg


手前がレオくん、奥がヒョウタくん。


~紫雨 薫の乱文御免~-SH350954.jpg



お気づきでしょうか、、、



レオくん、約8キロあります。



最初見た時はこの位置だったんですが、
~紫雨 薫の乱文御免~-SH350958.jpg



少し動くだけで、キャットタワーがグラグラ!!



こちらの心配をよそにトントンと楽に下まで降りてきて、ヒョウタくんの寝てたベッドを横取り。


その迫力というか貫禄は、まるで〇ツコ・デラックスのようで(笑)



フラッシュなしなら撮影OKだったのでどーにかして撮ろうとしたんだけど、ガラス越しで反射はするし、このおふたりさん眠かったのかあまり動いてくれない。


ヒョウタくんはすごーーーく冷たーい視線でねこじゃらしを見るだけで悲しかった(ノ_・。)
~紫雨 薫の乱文御免~-SH350952.jpg

ベンガルってカッコいいけどクールな印象。



だんだん他の人も写真撮りだして、その中の一人のデジカメのストラッブにレオくんが反応してやっと近くの写真が撮れたのでした。




触りたかったな~~~~~



モフモフしたかったよぅ~~~~(注:触ることはできません)




彼らのいるお店には、猫グッズがいっぱい。ダヤンやキティーちゃん、魔女の宅急便のジジ、なめ猫をはじめ、イラストや置きものなどいろんな作家さんの作品がありました。もちろん、首輪やおもちゃ、おやつ、犬グッズも。




レオ・デラックスくん、ヒョウタくん、また会いに行くから元気でいてね~~~