とれとれ市場 カタタの釣堀へ到着!




ホテル川久から近かったです!👍
3km位なので10分くらいで着きました🚗

とれとれ市場から少しだけ離れています!
釣り堀のすぐそばに駐車場あります🚗

小物釣り2時間釣り放題は予約なしでオッケー👌でした!
※他の釣り放題は予約いるのもあるので必ず確認を☎!!

我が家は大人は釣りせずに子供2人だけしました!
※小物釣りは付き添いは無料でいけました👍

●釣り竿2本
●餌
●魚入れる発泡スチロール(氷いれてくれます)
●棒(魚の口に針が刺さったのを取るのに使うらしい。魚の口に棒を突っ込んでグルグル回したら針が簡単に取れるとか。。我が家は使いこなせませんでした💦真似てみたけど難しかった😅)
●ライフジャケット
ただし子供しかライフジャケットは貸してくれません!!たしか小学生までだったかな。。
小さい子〜小学校高学年の子までライフジャケットのサイズありました。
餌はこのエビを針につけて釣っていたんですが、、
全然釣れず、、😑

後から気付いたんですが、この餌で釣りをしてる方はいませんでした!
みんなオプションで餌を買われている様子!

私達家族はそれに気付かず必死で釣りをしていた、、

2時間釣り放題して帰られる家族の方が
「もぅ私達時間なったし帰るんで、この餌残ってるの使ってください!」
とオプションの餌をくれました✨😚⇩


この餌に変えた途端に魚が釣れました😳✨
この餌すごい!! 
マダイスペシャル✨
この餌なかったら、、
何も釣れてなかったかも😅💦



オプションでこんな餌が買えるとか、

みんなこの餌を買って釣りしてるとか

スタッフの方は忙しそうで、、💦

細かく教えてくれなかったので、、


親切な家族の方に感謝です✨🙇

お客さんは多いけど、スタッフは2名で回していたと思います。

でも上手いこと回していましたね😳

忙しそうでしたが、めっちゃテキパキとしていたお兄さん2人😳



もう一度言います!

マダイスペシャルは絶対に買った方がいい!!👍

※餌の持ち込みとかはどうなんだろ?🤔

1回電話で聞いてみてください!

とりあえずエビでは釣れない😑




小物釣りは、釣る場所は自由でした。

好きに釣り場の移動もできます!


ここの釣り堀はみんな観光客のファミリー客層でした😊


釣り堀は常連のおじさんがいる!ってイメージだったんですが、、

そんな人居なかった🤣



家族に連れられて来たバギーにずっと乗っていた1歳くらいのお子さん。


家族に連れられて来た車椅子に乗ったおじいちゃんまでいました!車椅子で釣りしてた😳


和気あいあいとした雰囲気でした😚👍✨

木で作った椅子がたくさん置いてあるので、座って釣りできます!⇩
パラソルを立ててもらってる人も何人かいました⇩
これは、、オプションで有料だと思う。。
スタッフの方が取り付けしていたが。。
どうなんだろ。。
※確認してみてください!
2時間の間にスタッフの方が釣り堀に何回か魚を入れてくれました✨
小物釣りの釣り堀には真鯛、サバ、いさき
の3種類の魚を放流していました!

名前は忘れたんですが、触ってはいけない魚がいるらしく、
釣れたらその魚は触らずにスタッフを呼んでください言ってました
(スタッフの方が魚の写真を見せて説明してくれます)


制限時間2時間で、

我が家はが7匹+鯵が4匹
釣れました!!✨

※終了時間になるとスタッフの方が
「〇〇さ〜ん!!お時間終了でーーす!!」
と叫んで教えてくれます!😁
魚は釣れた分だけ持って帰れます!

ただし魚を持って帰る発泡スチロールは有料ですので、自宅から持ってきた方がいい!!

見ていたら魚を釣ったけど持って帰らないと言って魚を持って帰らない人もいました。

我が家は
鯛を一匹だけ刺し身で食べて
あとは持って帰ることにしました!

魚はとれとれ市場に持ってくと刺し身にしてくれます!
※釣り堀スタッフから、とれとれ市場の鮮魚コーナーでお魚処理のチケットをもらえます!必ず受け取ってください!



とれとれ市場に持っていくと、
●魚の下処理(頭、内蔵取り)
●魚の3枚おろし
●刺し身
と希望に応じてやってくれます!

刺し身以外は全部下処理やってもらいました!😁

下処理は一匹50円でやってもらえました✨
3枚おろしとかだと300円くらいしたと思います。。💦

下処理した魚は袋に入れて、氷もいれてくれました!
※発泡スチロールは家から持ってきたのに入れてもらいました。

夏休みで混んでいたので魚の下処理の待ち時間が1時間半かかりました💦

その間にフードコートで軽食を食べてお土産を買いました!
お土産は和歌山に行くと絶対に買う!


かげろう
ふわふわのブッセみたいな食感の生地にクリームが挟んであります😍


 


伊勢海えび煎餅

この煎餅はまじでオススメ!!

海老の風味がすごい✨!!

細かくした海老と固めの煎餅の粒がギュッと固めてあるような煎餅!

今まで食べたことない!!ってなる!

 


そして、、


4時間かけて🏠へ帰って🚗

晩御飯!


鯛は塩焼きに



鯵は小ぶりだったので、、
まるごと唐揚げ
骨まで全部バリバリと食べました😁



暑かったけども、、
楽しい和歌山旅行でしたー😁

旅行の間、私は
帽子にサングラスに日傘に長袖
紫外線から徹底的に身を守りました!!☀

が、、

家に帰り気付いた😱🤣
サンダル焼けしとるやーーーん!!
数日経ってますが、、取れないね💦
めっちゃダサ🤣笑