お母さんと妹とランチ!


京都駅のポルタへ行ってきました!


京都駅出て京都タワーに向かう地下道に妹の行きたい


お店があるらしい。


魚屋ニューすしセンター



めっちゃ人が並んでたー😳😳
開店5分前で10番目くらいでした!


ランチは↓のメニューが推しのようです!


お母さんと私は魚屋定食


妹は鮮魚の生ちらし


を、頼みました!


魚屋定食

お刺し身めっちゃ新鮮✨
赤だしのお味噌汁には魚のアラが✨
エビフライも大きくてプリプリ。

妹が頼んだ

鮮魚生ちらし

これは、、😶
新鮮で美味しいは美味しいんだけど、ちらしの具材のお造りが少なくて😅
たくあん多すぎませんか?!🤣🤣
ってなりました😅

妹は黙ってモクモクと食べておりました🤣

そんな中、お母さんが
「お母さんのお造り🐟あげるで!」
と言って何枚かあげてました😊
親心♡


なので、頼むなら絶対に魚屋定食をすすめますー!

なんか他にも気になるお店たくさんあったので、京都駅でランチに迷った時は是非ポルタへー🍚🍕🥩🐟



そして今日の晩御飯は
鶏胸肉で鶏ハム作って
鶏胸肉1枚を半分に切ってフォークでぶすぶす刺します!
そして、にんにくチューブ、塩麹、砂糖、料理酒
をジップロックにいれて
茹で方は鶏ハム(ササミ)の茹で方で。
出来た鶏ハムの上に市販のこれをぶっかけましたー✨
タレに白髪葱切ったのをたくさん入れました!
これ、安売りしてたから買ってみたけど、本格的な味で美味しい!!
めっちゃオススメ✨
筍、ワカメ、卵

疲れすぎて、、ここから、写真撮ったりがみんなの晩御飯の時間に間に合わなくて断念!!🤣

お土産に買った
551肉まんと海老焼売
も、みんなで食べました!😊

バタバタした1日でしたが、楽しかったですー✨😚
留守番組の旦那と子供達ありがとうーニコニコ