高校1年の音楽の時間に、

ピアノが少々弾けるからか

学級歌を作る担当にされました。

 

 

困ったな・・。

どうしたら良いものか(-。-;

 

 

 

そうだ!

知っている曲をベースにやってみよう ♪

 

とは言っても

コードの知識は全くありません。

 

まずはソングブックの中から1曲選び、

指板図を見ながらコードを押さえ、

姉のギターを鳴らしてみました。

 

そして、

コードの音に合うメロディーを

作っていきました。

 

 

 

作詞作曲 Ai

 

ププッ(*゚∀゚*)

 

 

 

完成した歌詞とメロディーを

先生に提出したら、

コードからササっと

ピアノ伴奏を作って下さいました。

 

すごい❣️

 

 

あの頃の私は、

コードの事がよくわからなかったので、

先生が神がかって見えました✨

 

そして、先生が作った楽譜で

私がピアノを弾き、

クラスのみんなが歌いました ♪( ´▽`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遅くなったけど、今年も花を植えたよ🌸

 

あえて同系色にしました。

 

 

 

 

この鉢は草が生えたままでしたので、

やっと今日、

本来の役目を取り戻せましたね(о´∀`о)