小学生の時の担任の先生は、全教科ご指導されます。

面白い話をして下さる先生の授業は、時間を忘れて楽しめました。

 

それでもその楽しい先生、

音楽の授業だけは、他の先生よりも一番つまらなかったのです(^_^;)

 

担任の先生は、必ずピアノを弾いて生徒達に歌わせるのですが、

せめてブンチャッチャ奏法の和音を弾いてほしかった。

それもダメなら全音符の和音とか。

 

 

 先生の弾き方、左手の伴奏は短音のみ。

しかもルートではないんです。

その小節のメロディーの1音目と同じ音を左手で弾くんです。

 

 

勿論その頃の私は、コードなど全く知りませんでした。

でも、子供なりに違和感を覚えていた記憶があります( ;∀;)

 

音楽の時間・・・つまらない・・・

 

今だから言います。

先生、ごめんなさい。

全教科をこなすって素晴らしい

 

 

 

人参ドレッシング

 

すりおろして

 

 

酢・オリーブオイル・酵素液を入れ混ぜ合わせて完成!

 

 

ブロッコリーにたっぷりかけました ♪

 

 

 正直、前はとっても美味しいと感じたのに、

今回はちっとも感動しなかった(・_・;

鼻がきかない効果(笑)、すごいな。