先日友人からもらったザクロを剥いてほぐしました。

 果汁は甘酸っぱくて美味しい〜⤴️

 

 

 

 

 

 

 今まで何度も考えました。悩みました。

ピアノを弾きたいけど、どういう音楽をやりたいのか。

 

10年以上の間、習ったりやめたり、何もしなかったり、ずーっとウダウダしてきました。

今もジャズピアノを習ってはいますが、一体自分はこの先何をしたいのか

 

 

 数年前にご一緒したファンク系バンドのボーカルさんが話していたこと、今も思い出します。

彼女、8年間ジャズバンドに所属して歌っていました。

8年も活動したのに(ジャズフェスにも出場)、やはり自分のやりたいジャンルではないということで、悩んだ末、潔くやめてファンク系に戻ったのです。

 

 

 

 私は入院してからまだピアノもケンハモもレッスンはお休み中です。

今は好きなようにピアノで遊んでいますが、弾きたくなるものがやりたいジャンルなのでしょうね。

 

 

 結局は10年以上前の気持ちが変わっていないみたい。

ジャズの知識が全くないまま、歌謡曲やポップスをジャズアレンジで弾きたいという無茶な動機から習い始めた当時。

でも、今もその動機って変わっていないんだなあと感じます。

 

 

 とっても難しいと思いますが、好きな曲をジャズアレンジで弾く。

昔好きだったポップスや歌謡曲を、なんとなくオシャレに弾けるよう、今度先生に話してみようかな音符