「罪と罰」の課題から、調とコードが目に止まりました。

フラットが4つだから調はA♭かFm。

 

平行調といえば、CならAm。

これだけはわかりますが、あとの11キーはパッと出ません。

なので、各キーをスケールで弾いてみました。

 

平行調なのでスケールは同じ音になりますが、Ⅵマイナーもついでに覚えようと思いまして。

 

少しずつですが、知っている音の幅を広げていきたいです。

 

 

 

 

 昨日午前中、いつもの美容院ではなく、知人のお店でカットをしてもらいました。

ヘナ染め、楽健法、ハーブ蒸しなどで時々お世話になりますが、カットは初めて。

予約の電話を入れた時に、

 

「私カット下手なのよ〜。だからよそで切ってもらって。」

と、消極的なのです。

こんな美容師さん聞いたことありません滝汗

 

「私でもいいと言ってくれる人しかやらないの。」

 

(よくわかんないけど、短くして貰えればいいですわ😅)

 

 

 

 

やっぱり私はオン眉じゃないとダメなんだなあと実感。

目に前髪がかかるのは邪魔で仕方ありません💦