昨夜もディミニッシュスケールを弾きました。

 

ランダムに指を動かしていたら、

娘が小3の時発表会で弾いた曲、

ハチャトゥリアンのソナチネ第3楽章を思い出しました。

 

なんとなくこんな音づかいのフレーズ出てきたような。

面白い曲だなあと思って当時聴いていましたが。

 

 

 そこで!

ユーチューブ検索したら小学生の演奏が出てきました。

あまりのテンポの速さに唖然とするも感動無し。

 

別な奏者を聴いてみました。

テンポはやや落ちますが、とても素晴らしい✨

 

速いだけであっという間に過ぎ去ってしまう音楽より、速い中にもドラマを感じられるような演奏には感動します。

 

 

懐かしい曲に改めて出会えて満足した夜でしたスター

 

 

 

 

友人にもらった小梅。

酵素液に漬け込んで1週間。

瓶いっぱいに入れた梅がシワシワになりました。

梅のエキスがたくさん抽出されたってことねビックリマーク