ケンハモレッスンではひと通り課題は終了しています。

あとは私が録音すればおしまい。

 

しかし❗️

案の定「ガレージバンド」というアプリ機能を使えない😅

 

 

 そこで、昨夜市内に住む娘が家にきてくれました。

若者はチョチョイのチョイ⤴️

やったことのないものもすぐに動かせる。

 

いや、私が疎すぎるに違いない( ;  ; )

 

 

 

妖怪オババと化け猫とサダコ🤣

 

化け猫は超抱っこ嫌いです。

緊張しまくりのおっ広げた指間(笑)

早く降ろしてくれ〜💦

 

 

猫背のサダコは年に数回しか家に来ないので、この時ぞとばかりにピアノを弾きまくる。

昨夜は「ソナタ悲愴」を2時間ほど弾いて、椎名林檎さんの最近の曲を耳コピしていたよ🎶

 

 「クラシックやりたいの?」

と聞いたら、

 「悲愴とカンパネラだけはちゃんと弾いてみたいから習いたい気もするんだよね。」

って。

 

しかしアパート暮らしでピアノ置けない、仕事忙しくて練習できない、と、

無い無いばっかり言ってたらいつまで経ってもできないのさ。

 

いいよ。

私だってアラカンになるまでずーっとフラフラしてたんだし。

時期を見て、好きなようにやりんしゃい。