初ブログ! | Cats-Knightのブログ

Cats-Knightのブログ

福島県飯舘村での給餌支援活動を中心に
保護した子の里親や一時預かりのお願いや
地元横浜での活動などを書いていきます。

はじめまして!
横浜で猫活しながら福島県飯舘村での給餌支援活動に
参加させて頂いているCats・Knightです。
このブログでは主に活動の内容を紹介したり、
5年目を迎える福島県飯舘村に居る犬や猫たち、
また里親募集などを紹介して行こうと思っています。
初めてのブログでまだまだチンプンカンプンですが、
どうぞ宜しくお願いします。
「Cats・Knight」はTwitterでの名前、
そのまま使っちゃいます。

福島県飯舘村での活動、最近の一番のトピックスは
盲目のアカの軌跡・・・
その動画を紹介したいと思います。

【Facebookより】

アカの笑顔

飯舘村のアカを里親様宅にお届けし、飯舘村に
イレギュラーで立ち寄って来ました。
アカの里親様はかれこれひと月前から話をしていました。
アカの育ってきた経緯、健康状態、性格などなど・・・
脱走して迷子になったこともあります。
犬舎を破壊して工事が入ったり・・・
それでも迎えたいと!
里親様は福島県在住のご夫婦です。
元々は同じ福島県、原発20Km圏内です。
指示に従い着の身着のまま非難、家族だった二頭の犬と
二匹の猫を残し・・・
一時帰宅が許された時には猫と1頭の犬は居なかった。
1頭の犬は玄関に保護しているとの張り紙があったそうです。
避難生活からやっと新しい土地で犬と暮らせる家に
引っ越され、預かってもらっていた犬との暮らしが再開したのは
昨年の秋のこと、奥様は嬉しい反面、生き別れた
1頭の犬と猫のことをネットで探し続けていました。
その中で偶然目にしたアカの記事、生き別れた犬に
そっくりだったそうです。
そしてそれが心にずっと残っていてnatsumint隊長に
連絡がありました。
一緒に暮らしている犬の名前はクーちゃん、
そのクーちゃんもなんだか寂しそうだったそうです。
この出逢いはアカだけでなく、このご夫婦とクーちゃんにとっても
とても嬉しい出逢いの奇跡だったんです。
お届けした時、奥様は愛おしく、
愛おしくアカを抱きしめてくれました。
脱走対策や破壊対策のみならず、目の見えないアカの為に
専用のお庭を整備してくださってました。
アカはやっぱり福島の子です。
アカには沢山学ばせてもらいました。
飯舘村から車で約1時間、また会いに行きます。

皆様、アカを見守ってくださり、本当にありがとうございました。
あの昨年の豪雪時、沢山のボランティアさんが
歩いて山を登ってアカを探しに行ってくれました。
昨年の秋、アカが出産して保護するまでの間、毎日
アカの所に通ってくださったボランティアさん、
一時保護をしてくださった楢葉町のMさんご夫妻と
お友達の皆様、アカが迷子になった時に日中、深夜、早朝に
貼り紙や捜索に駆けつけてくださった団体様や
ボランティアの皆様、
そして川崎でアカをずっとずっと見守ってくださった
TNR日本動物福祉病院のボランティアさん、
スタッフの皆様、獣医師の先生方、
そして代表の結さん、
本当に、本当にありがとうございました。
応援やご心配頂いた皆様、
ありがとうございました。
たった一頭の犬に沢山の人たちの優しさが希望になり、
こんなに嬉しいご報告が出来て嬉しいです。
本当は寂しいです。
ものすごく・・・
私だけではないですね、これからも
出来ることを頑張ります。




Cats・Knight



ブログランキングのご協力をお願いしまぁ~す=^_^=