Image011.jpg
 

 

さてさて、二日め♪

一日めはこちらを見てね♪

 

 

ワークは…

残念ながら、じゃんけんに負けて

できなかったぁ(:_;)

 

 

あ~~~

ぐやし~~~~っっ(:_;)


だって、百武さんが

拗ねてもいい、と言ってくれたもん♪

という、気づき(笑)

 

 

じゃんけんに弱いんだよなぁ(ノ_・。)


う~~~っ、たかぢんさんにも

ツッコミ入れられたぁ(ノ_・。)

 

 

とまぁ、拗ねてましたが、

それはそれでおいといて

他の方のワークを見てると

なんとまぁ、

流れ弾当たる当たる(T_T)

 

 

同化し、リンクしちゃって

また泣いて(:_;)

 

 

3つの領域に意識向けることで、

いま、ここで

何に気がついてるのか?

 

 

客観視する自分も感じながら

ワーク受ける方々の変化にも

目を向けて

反応をよく見るようにしてました。

 

 

百武さんの鋭い洞察力に

またもや感動しながらも

恐怖から身を守る方法も学べて

ほんと、勉強になったなぁ。

 



私の中には

「ある」がたくさんあったなぁ。


そして、不思議に

ジャッジしない自分がいることにも

気づけたなぁo(^-^)o


 

二日間、中身の濃い、そして

触れあいも楽しい充実した感覚があり

充足感が得られました。

 

 

ランチも懇親会も

めちゃ楽しかったぁ(^O^)/

 

 

ほんと、ゲシュタルトは

枠がない。

ある意味、自由。

 

 

ただ、気づきが存在するだけ。

 

 

いい悪いがない、あるがまま。

 

 

140523_170449.jpg

 

 

 

~ゲシュタルトの祈り~

 

 

私は私のために生きる。

あなたはあなたのために生きる。

 

私は何もあなたの期待に応えるために、この世に生きているわけじゃない。

 

そして、あなたも私の期待に応えるために、この世にいるわけじゃない。

 

私は私。あなたはあなた。

 

でも、偶然が私たちを出会わせるなら、それは素敵なことだ。

 

たとえ出会えなくても、それもまた同じように素晴らしいことだ。

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

 

3つの領域(思考、身体感覚、現実)を使って

セルフワークもできそうだなぁ。

 

 

紙にそれぞれ

書き出してみると明確になるかも。

 

 

そうそう、二日めは

新しい方々の参加者がいて


ピアノのなおちんもいたぁo(^-^o)(o^-^)o

 

 

つぐみさんに久しぶりに会えて

また、たくさん話せて

嬉しかったなぁ( ^^)Y☆Y(^^ )

 

 

ワークした方々の勇気に感謝ですm(__)m

そこから、私も

答えのヒントをたくさん

頂けたしね。

 

 

皆さんと充足した幸せな時間を

一緒にすごせて幸せでした。

 

 

百武さん、たかぢんさん

かずりんさん、

ありがとうございましたm(__)m

 

 


ゲシュタルトを学びに行きますからねっっ(^O^)/