3歳半、夜驚症と昼寝について | 頑張りたくない、のに、頑張っちゃうワタシ、ガンバれ(^_^;)))

頑張りたくない、のに、頑張っちゃうワタシ、ガンバれ(^_^;)))

宝塚、断捨離、子供達について。
着物はしばらくおやすみ中…

8月から昼寝しないのが続いていて、8月下旬から、仕方なく昼寝なしのリズムに切り替えた。


のだが!!


最初は昼寝なしでもそんなに激しい夜驚症は出なかったのだが


ここ1ヶ月くらい?

めちゃめちゃ夜中に暴れまくられております


お母さんボロボロ


急に怒りながら、我を忘れて泣き叫び、足をバタバタさせ、時に壁に突進してしまう事もあり、手がつけられない


声をかけても当然聞こえないし、近寄るとかかと落としくらうし、壁にぶつからないように見てないといけないし


落ち着いたかな?という後も、胸ぐらつかんで離してくれず、その後も爪先でわたしの内臓を朝までえぐってくる


眠れん!!涙


まだ脳が成長してないのかな

昼寝させないとだめなのかな

でももう寝てくれないよー!!!

どしたらいいのー!!!!


はぁ

疲れてるわ


昼寝ありだった頃のタイムスケジュール


7時 起こす

8時半 朝ごはん食べさせながら昼&夕食準備

10時 公園か児童館か買い物

12時半 昼ごはん


13時半 昼寝開始するもなかなか寝ず

15時  起こすがなかなか起きず機嫌悪い

15時半 おやつの後、姉の塾迎え

16時半 お風呂

17時半 髪乾かしたりアイロン当てたり毛剃りしたり布団を敷く

18時  食洗機の中を出す、洗濯機まわす、夕食準備

19時  夕食

20時半 歯磨き

21時  洗濯物干す

21時半 絵本

22時  消灯するがなかなか寝ず

23時  やっと寝る


一回昼寝してしまうとなかなか起きず、加えて寝るのが23時ごろになってしまい


昼寝なしのタイムスケジュール


朝は7時か7時半ごろ自分で目を覚ます

10時半ごろ出かけ、お昼はおにぎりとサンドイッチを持っていって、食べて帰る事が多くなった。


14時  おやつ

14時半 お風呂

15時半 髪乾かしたりアイロン当てたり、毛剃りしたり布団を敷く

16時半 姉の塾へ迎えに

17時半 食洗機の中を出す、夕食準備

18時半 洗濯機まわす、夕食

20時  歯磨き洗濯物干す

20時半 絵本

21時  寝る


書き出してみると、なんだか余裕のあるスケジュールにみえるな


余裕のある時間帯もある、というのが正しいのか。


帰ってから多少とうとう程度でも昼寝してくれたらいいのだろうが、ガンとして寝てくれなくなったからなぁ


疲れ過ぎなのか?とも思うけど、めちゃ公園で遊んだ日も、ほとんど家で、ちょっと買い物しか行かなかった日もヤツ(夜驚症)が出るからなぁ


ゴリラが取り憑いてるのか?って感じの暴れっぷり。。。


夜早く寝かせればいいのかとも思ったけど、そうするとなぜか朝早く起きるんだよなぁ


4歳になったら治るだろうか

ゴリラの霊の除霊でもしないといかんのだろうか