礼真琴、恐ろしい子! | 頑張りたくない、のに、頑張っちゃうワタシ、ガンバれ(^_^;)))

頑張りたくない、のに、頑張っちゃうワタシ、ガンバれ(^_^;)))

宝塚、断捨離、子供達について。
着物はしばらくおやすみ中…

って愛ちゃんが言ってたな。


今日はまこっちゃんへの愛(というか敬意?)を叫びたくなりました!!




と言うのも。


年末に向けて録画の整理をやらなきゃやらなきゃと焦っており。


ながらではあるけれど、エトワールドタカラヅカとジエンターテイナー(ローマ字書くのめんどくさい)を見た。


脱線すると、アメトークのキックボクシング芸人を前夜に見て。


那須川天心?

すごいねー

これはキックボクシング界の礼真琴でないかい!?

って思いまして。

家族は誰も共感してくれないけど。。。


んで百数十ある録画の中から、まこっちゃんが出てたショーを見たわけで。


エトワールのほうは台湾公演のやつで。


同期がまだロケットメンバーの中、上級生に混じってトリオで歌ってたりさぁ


抜擢の早さよ!


もーお顔が可愛らしいもんだから、上級生の横だとピヨピヨして見えるんだけど、キレッキレ!

そしてずっと聞いていたい歌声!


ジエンタのほうは、みちことまこっちゃん出てる場面の安心感ったらない!


みちこの芸達者ぶりに脱帽

ふうちゃんとのコンビもいいなぁ

ベニ子はスパイスになってるし、みちことのやり取りのテンポがいい。

はるこがひたすら美しい!

きぃちゃんちょいちょい見つけて嬉しい!


もう書き出したら止まらないね汗


まこっちゃん、ショーで3番手扱いなのは明らか。


けどこんだけ上級生いるんだから、階段降りの順番どうなんだろ?

マギー(こん時専科?)もいるしね。


まだ降りてこないなと思ったら階段降りも3番手ですか!?

3番手羽根?

なんちゅー早さだ!


波いる上級生を抜いてきたよねー。

それだけの才能!


才能だけじゃない、努力!

早期抜擢の葛藤ももちろんあったでしょうね涙


演出家とか、振付師だったら、もっとカッコいい難易度高い振りを!


ってまこっちゃんに求めちゃうんだろけど。


ほんっっと、ケガしないでほしい!

それが心配で仕方ない。


もっとまこっちゃんを見ていたい!

一番底辺のヅカヲタ、応援してます!


出来る事なら無駄にでかいワタクシの身長を分けてさしあげたいいや今のままでも充分魅力的なんだけど。


そんなに高いヒール履いてケガしたらどうすんのさ涙

という、老婆心。。。


まこっちゃんの身体能力ならなんでもないのかしら


柳生なんちゃらも始まったのかな。

トンチキ風味だってのはホントなのか、どうせなら吹っ切ったトンチキであってほしい。


あとさ、モアダンのモアーって横棒いらなくない?

モア、ダンディズム、でいいのに。


そう思うのは私だけ?


横棒がカッコ悪りぃ!

と思う昭和生まれ…笑


真矢ミキ版初演、見直してみたくなったなぁ。

独特の癖、好きだったなぁ。