今日も宝塚に元気をもらう | 頑張りたくない、のに、頑張っちゃうワタシ、ガンバれ(^_^;)))

頑張りたくない、のに、頑張っちゃうワタシ、ガンバれ(^_^;)))

宝塚、断捨離、子供達について。
着物はしばらくおやすみ中…

まだ愛ちゃん退団発表のショックから抜け出せない


スカステの対談番組をふたつ見た。


①瞳子(安蘭けい)とトップになる直前の真風


②まこっちゃんと、そら


はーーーーー

こんなに真摯に頑張っている人達がいるんだなぁ、と、改めて。


こういうのをほんとに「尊い」と言うのではなかろうか!?


①瞳子真風


瞳子が言う。

自分はトップになりたかった。

なかなかなれなかったけど、いつもトップになって羽を背負う姿をイメージしてた。


そしてトップになるのがゴールじゃなく、さらにその高みを目指してほしい、と。


トップのものすごい重圧、激務。

稽古、舞台以外の仕事、組子のこと、チケットの売れ行き


トップになった人が必ず言う

「トップになって、今までの全トップさんを改めて尊敬した」


その大変さがありながら、更に良い舞台を届けたいという気持ち


泣ける。涙


②まこっちゃんそら


まこっちゃんが言う。


そらもまこっちゃんも、歌うま。

そして譜面を渡されたら普通に歌えちゃう。凄


歌うまと言われる人達が上手に歌うより、歌が苦手な人が懸命に歌った方が心に響く。

だから、より心を込めて歌わなくては、という内容。


それな!

わかる!


歌うまいわぁ〜!と聞き惚れる時、ある。

けどもなぜか入ってこないという時が。


まこっちゃんの歌が心に響くのは、ご本人がこうやって心掛けているからなのか、と腑に落ちる。


誰もが更に高いクオリティーを求め続ける姿。

ジェンヌはみんなそう、わかってたけど改めて感動した訳ですよ!


こんな私にも、ジェンヌを見習って何か出来ることがあるのでは!?

と。


一日中、理不尽な人(3)に振り回されて、日中は優しい口調でなだめてみるものの、夜寝る前だともう胸のランプがピコンピコンでエネルギー切れ、ブチ切れて大声で昨日怒っちゃった


イヤイヤ期しゃあない、自分の努力だけでなんともならないのが育児、けど出来る範囲で頑張ろ!


あと真風の趣味、断捨離の話ね。


瞳子は2年おきに引っ越しをしてたとか。

まさかの家ごと断捨離。


やっぱり断捨離って大事なのね。

自分を必要な事は何かを選び抜いていく訓練。


日々多忙なのに更に訓練

この人達は、本当に妖精なのかもしれない


自分らで歌って(歌わされて)るけど。笑

「♪わたしは夢を売るフェアリー」て。


もう令和ですよ、いい加減タカスペなんかで古い歌、歌わせなくてもいんでない?

まぁ苦笑してジワるけど。笑