定休日とカッチャン&キリ正式譲渡のお知らせ | CATS&DOGS CAFE(キャッツ&ドッグスカフェ)

CATS&DOGS CAFE(キャッツ&ドッグスカフェ)

ペットOKのカフェと猫カフェのお店

8月6日(金)お休みです。またのご来店をお待ちしております。

緊急事態宣言下になりましたが、当店は段階的に営業再開いたします。

暫くは木曜・土曜・日曜 の営業となります。

ご予約フォーム又は電話03-5247-7979にてご予約承ります。

人数制限や感染防止を厳重にして営業再開とします。

どうぞ宜しくお願い致します。

 

カッチャン改めふう)君&キリ改めらい)君になりました合格

こちらの義兄弟も、それぞれ実兄弟でない組み合わせで正式譲渡となりました。

トライアルに向かう時期に風邪気味だったふたりも、うちにいるより(笑)空気の良いお家で風症状も良くなったみたいです。

 

こちらもチノミーから私が育てた人懐こいくんと、子猫ながら野良経験のあるシャイなくんの組み合わせです。

くんはお届けのその日から高い順応性を発揮して、あちこち探索し疲れたら側で寝てしまう、真逆なくんは3日間はかくれんぼ・・・

里親様を翻弄した様です。

 

そんな出自の異なる義兄弟は、オモチャで遊んでいても風くんのスピードに付いて行けないくん・・・

少し離れて時々参加する奥ゆかしさだったそうですが、いつかは逆転してリードして遊ぶ気がしますよ。

外にいたくんは子猫ながら、ママやお兄にゃんや兄弟と家の屋根に上ったりして、温室育ちのくんとは違いますからね(笑)

そんな違うふたりを里親様も「2匹を迎えたことで、人見知りの来が風に引っ張られて、早く馴染んでくれて本当に良かったです。」

そうおっしゃって頂きました。

今ではご飯後にはくんくんで「ごちそうさまー」(足りないよ?)とでも言うように、ゴロゴロ言いながら寄ってくるようになったそうです。

そして里親様は、スタッフからの餞別の品々をとても喜んでくれて、食べない時に嗜好性の高いフードは「勿体なくてイザと言う時様にします」

そして、人馴れイマイチだったくんには遊び相手にオモチャも役立ったそうです。

その感動からのお礼がちょっと沢山・・・頂いてしまった事にこちらは恐縮しきりです。

こちらのお宅では以前に外にいた猫が自然に居ついて飼っていたそうですが、うちでの譲渡条件を理解して頂き完全室内飼いに向け、

あれこれ準備をして頂きました。ケージを準備頂く事はマストなのですが、お届け時に想像以上にあれやこれや準備して頂いていました。

外で自由にノビノビ飼える世の中だったら良いのですが、(実際に外国の猫飼養について「外出の仕方」なんてのが有ったりします)

 

例えば5兄妹で保護したくんの先腹の兄ヒカル君は、外生活では生後半年齢で一頭しか残りませんでした。

来くん兄妹も保護が遅れていたら5頭は残らなかったかもしれません。外はそれだけ過酷な生活を強いられるし住宅密集な東京では、

外出自由猫は近隣に糞尿被害をもたらしているのです。(猫はテリトリーを汚したくないから他所で排泄します)

里親様宅は箱入り息子たちに充分な遊び場や生活空間を準備してくれました。

↑自分の毛玉ボールは独り占めのくんだそうです。この毛玉ボールもこれから、どんどん大きくなって行くのでしょうね。

里親様宅の家具は猫仕様で何かと参考になりましたし、一戸建てでも玄関は独立していて部屋から階段も引き戸が有ったり、

猫飼養に最適な作りでしたから、くんくんは階段も思う存分に遊び場になって、元気に走り回るのでしょう。

里親様、末永くくんくんを宜しくお願い致します。

里親様からご寄付を頂きました。有難うございました。

。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.○☆

 支援

三菱UFJ銀行 向島支店
普通 0146908 
一般社団法人 CATS&DOGS動物福祉協会
代表理事 吉田智恵子

 

ポチッと応援お願いします

         ↓


にほんブログ村

にほんブログ村