ペットショップで買わないで・飼わないで・・・ | CATS&DOGS CAFE(キャッツ&ドッグスカフェ)

CATS&DOGS CAFE(キャッツ&ドッグスカフェ)

ペットOKのカフェと猫カフェのお店

ペットショップで買わないで ←こんなブログ記事を読みました。

ペットショップで「ひとめぼれ」した子を飼養しているお話です。

 

そうね~この辺りはコジマ本店が近いので、うちでもこれまで保護した犬猫の中には、コジマ出身で終生飼養されなかった子達がいます。

えぇえぇ・・・犬猫どちらもその子達を置いて行った飼い主が「血統書です~」って自慢気に置いて行ったのも置いてあるわね。

その血統書だってミスはあるは(♂♀性別とか(笑))それは繁殖屋のミスだろうけど、コジマさんも確認ちゃーんとしなきゃー、

そして大枚はたいて買う方も確認してないのねー(笑)

 

そして店には未だにスコティッシュフォールドは多いみたいですね・・・その辺の情報って個人差が有り過ぎて驚きでも有ります。

スコって奇形ですやん・・・それ繁殖しちゃダメじゃん・・・

それでもねー私も落胆したのは高校生女優の賢い子がスコ飼ってた事もですよ、あの賢い子が買う前にスコを検索していたら・・・

「うちの子、可愛いでしょ」って2ショットは撮れないと思うんですよね。

 

今回、このブログ記事を教えて貰って、あれ、私が言ってることじゃーん、病院は変えようねーって、ホントそうですよ。

私、動物病院の悪口は(言いたくても)絶対(少ししか)言わないけれど、生体売ってる付属の動物病院は先天性疾患とか・・・

気付かない振りするしかないでしょう。

スコってね顔はほのぼの可愛いけれど、病気の宝庫って思っても良いと思いますよ。

 

やっぱ作っちゃいけない・・・↓卒業デミオの事

そしてうちでは「ひとめぼれ」されても、直ぐ譲渡とはなりませんから宜しくお願い致します。

だって命を預け終生飼養して頂くために、最善な譲渡活動をしていますから。

1384924421733.jpg

にゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃー

12時~17時の時短営業となります。

猫カフェは人数制限を設けるため完全予約とさせて頂きます。

03-5247-7979

営業時間以外は留守番電話にメッセージをお願いします。

マスク着用のお願いと検温もさせて頂きますのでご了承ください。

カフェエリアもソーシャルディスタンスを守れる範囲で営業したいと思います。

宜しくお願い致します。

。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.○☆

 支援

三菱UFJ銀行 向島支店
普通 0146908 
一般社団法人 CATS&DOGS動物福祉協会
代表理事 吉田智恵子

 

ポチッと応援お願いします

         ↓


にほんブログ村

にほんブログ村