新入りジーちゃん | CATS&DOGS CAFE(キャッツ&ドッグスカフェ)

CATS&DOGS CAFE(キャッツ&ドッグスカフェ)

ペットOKのカフェと猫カフェのお店

ジェラルド 推定10歳以上  エイズ擬陽性 (首絞めているのでは無いですよー)

 

TNR清浄化現場に急に現れた老猫でした。

7年前には猫がワラワラ居た現場も今は2頭の地域猫しかいません。

TNR資金をほぼ出してくれた、その餌やりさん宅に見知らぬ猫がご飯を食べていて、

驚いた私は声を掛けました。

 

そしてフツーに触れてご飯を食べて居る時に、股間を見ると未去勢?触ると確信出来て、

取り合えずTNRすべきなので近く迎えに来ると伝えました。

そして数日後にご飯を食べている後ろから、餌やりさんに洗濯ネットを借りそのまま連れ帰りました。

普段、捕獲器やら何やら使って苦労する捕り物とは全く違う捕獲でした。

一旦、隔離室に入れ去勢日を待ちました。

 

術前検査をし去勢が出来ると分かると、どうにもその汚れが気になってしまいましたが、

リリースする予定だったので今、奇麗にしても仕方ないのかな・・・と思っていましたが・・・

リリース予定だと伝えると病院スタッフさんが「えぇぇーーー」って驚いて、カルテを見ると「良い子」と但し書きが有りました。

他にもFacebook等に投稿したこの子への反応は良いものばかりでした。

何か、会った人にも会ってない人にも魅力が有ったようです。

血液検査は悪い所は無くても、ウイルス検査はエイズ擬陽性でした。(ほんとキットに薄っすらと印)

そのうち再検査はPCR検査にしようかしら。

 

いや、それにしても保護を決めかけた私は急ぐことが有りました。

普段は猫シャンプー反対派なのですが、それにも程度は有り、これまでも汚い子は沢山いましたが間違いなくこの子が一番汚かったです。

なのでシャンプーして出直して来る旨、病院にも伝えましたが、都合よく老猫で全身麻酔なら鎮静麻酔にしてシャンプー後に去勢をしてくれたのです。マイクロチップも入れてすっかりフツーの保護猫になりました。

 

↓の写真はシャンプーの良い匂いを嗅いでいる私です(笑)

老猫♂はジーちゃんだからジェラルドですよドキドキ暫く隔離室暮らしになりますが、運命の里親様募集ですよビックリマーク

会いたい方のご予約は「ジーちゃんに会いたい」でOKです。宜しくお願いしますビックリマーク

12時~17時の時短営業となります。

猫カフェは人数制限を設けるため完全予約とさせて頂きます。

03-5247-7979

営業時間以外は留守番電話にメッセージをお願いします。

マスク着用のお願いと検温もさせて頂きますのでご了承ください。

カフェエリアもソーシャルディスタンスを守れる範囲で営業したいと思います。

宜しくお願い致します。

。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.○☆

 支援

三菱UFJ銀行 向島支店
普通 0146908 
一般社団法人 CATS&DOGS動物福祉協会
代表理事 吉田智恵子

 

ポチッと応援お願いします

         ↓


にほんブログ村

にほんブログ村