交通事故に遭う猫とドライバー | CATS&DOGS CAFE(キャッツ&ドッグスカフェ)

CATS&DOGS CAFE(キャッツ&ドッグスカフェ)

ペットOKのカフェと猫カフェのお店

これまでうちには事故に遭ったであろう猫が居ました。

卒業チョコ(現・榛名ちゃん)もそうです。

この子はきっと純血種アビシニアンで飼われていた子でしょう。

交通事故に遭ったのか茂みに身を潜めていたところを保護され、

その人が手術や治療を施し完治してうちにやって来ました。

茂みでうずくまるチョコを保護してくれ治療をしてくれた勇気と優しさに今でも感謝しています。

みんなそんな人ばかりだったら良いですね。

IMG_20170612_165646333.jpg

そして、先日、犬のシッターのお客様から連絡を貰いました。

運転中に猫が飛び出てきて急ブレーキかけたけれども当ててしまった。

直ぐに周りを捜索したけれど見つからない、どこをどう見つけて良いのかと聞かれました。

 

東京ではないその場所は、地方のどちらかと言うと山道を想像しました。

その人は偶然にもその一週間前にその場所で同時間に轢死猫を目撃し、タオルに包み路肩に寄せてくれたそうです。

今回の猫も同じ毛色で兄弟ではないかと必死に探してくれました。

夜なのに頑張って捜索してくれて見つけられずに、翌日からどうしたら良いか、捜索方法を教えて欲しいと言われました。

 

その地方都市は私も一昨年に1泊2日で行ったことが有り、珍しく猫を見なかった地域です。

寒くなる地域なのであまり猫は居ないのかな・・・って思っていました。旅先で野良猫を見るのも辛いものが有るので良かったのですが・・・そして地方に行けば行くほどTNRなんて根付いていないし外出自由猫も多くいます。

事故に遭う事も多いでしょう・・・私のアドバイスにより民家の庭に何頭か猫を見つけたその人は、そこに訪問してくれました。

その人のそんな行動が完全室内飼いがなされていない地方で、こんなにも心配する人が居るのだと気付いて貰えるきっかけになれば良いと思います。

 

事故猫と遭遇し怖くて何も出来ない人も居る事も分かります。私だって一昔前はそうでした。今では落ちている眼球を拾う事も出来ます。拾おうとして自分も轢かれそうになり目前で眼球の上を車のタイヤが通って行った事も有ります。

数多くの不遇の猫を見てきてTNRに行きつき不幸な猫を増やさない活動をするしかなくなっています。

 

今回は犬飼いさんが勇気を持って猫に優しく対応してくれた事が嬉しかったです。

そして、その人の行動が地方都市の猫飼いさんの飼養改善に繋がれば嬉しいです。残念ながら該当猫には行きつかなったそうですが、そのお気持ちが嬉しいです。有難うございました。

:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.○☆

猫の事故とか虐待とか有るのに・・・警察ったら泊めてくれなかったのよむかっ

 ⏹️セブンイレブン

プリント予約番号:

9EZZ8LBT

有効期限:

2019/06/14 23:59

⏹️ローソン、ファミリーマート

ユーザー番号 : MFETTADF7N

有効期限:

2019/06/15  21:00

6月の営業時間

平日(月~金)12時~21時 17時~18時休憩

週末(土日)・祭日 12時~20時 

6月20日(木)~23日(日)連休ですが・・・1日だけ

6月22日(土)営業しますビックリマーク

:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.○☆

 支援

 

東京三菱UFJ銀行 向島支店
普通 0146908 
一般社団法人 CATS&DOGS動物福祉協会
代表理事 吉田智恵子

 

ポチッと応援お願いします

         ↓


にほんブログ村


にほんブログ村