卒業犬の幸せ♡と現在の保護犬 | CATS&DOGS CAFE(キャッツ&ドッグスカフェ)

CATS&DOGS CAFE(キャッツ&ドッグスカフェ)

ペットOKのカフェと猫カフェのお店

卒業マーロウ&卒業ジャンプ

ちょこちょこ来てくれますが、会うたびに幸せそうですよラブラブ

IMG_20170330_160411818.png

マーロウは我が家でサランと過ごし、ジャンプはスタッフY宅で小鉄(チワワ)と過ごし、

(どちらも猫もおります)きちんと先住犬に従って来ました。

 

そして今は年長者のマーロウジャンプをリードし1歳~7歳までの3姉妹、パパママ、おじいちゃんおばあちゃん、3世代7人家族でほのぼの暮らしています。

 

この日はサランが居なかったので、かつて自分が居た場所にすっぽりおさまるマーロウでした。ここにサランが居たら・・・「あんたはもうここのこじゃないでしょービックリマーク」って一喝されるところでしたね。そう、卒業犬には全く関心のないサランです・・・

1412764012051.jpg

思えば・・・年下であろうサランに従ってくれたマーロウには、今の生活はベストだと思います。

ボス気質のあるマーロウは、ジャンプの面倒をしっかり見てくれると思います。

マーロウが初めて家に来てサランに会った時を思い出しました。

 

保護犬を家に連れて行く時は、外で会わせ一緒に帰るようにします。

玄関を入るその時に、勝負はつくんですよ。どっちが先に家に入るか足拭きの順番とかで、

先に入ろうとする保護犬を制止するサランです。マーロウの時も・・・

 

先に入ろうとするマーロウを、サランが一声ガウッと「あたしんちよ!!あんたはあと!!」すかさずマーロウもガウッ「あ?おれとしうえだぞ!!あ・・・でもおまえんちか・・・」で決着が付きます。

IMG_20170316_150312245.jpg

今は・・・そんなルールの分からない犬社会皆無で8歳になってしまった保護犬・勘吉には少々、面食らっているサランですが、これまで多くの保護犬を面倒見てきた子です。期待をしています。勘吉マーロウジャンプの様に幸せを探そうねドキドキ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 支援

東京三菱UFJ銀行 向島支店
普通 0146908 
一般社団法人 CATS&DOGS動物福祉協会
代表理事 吉田智恵子

 

ポチッと応援お願いします

 

         ↓


にほんブログ村


にほんブログ村