定休日のお知らせと・・・サラン里帰り休暇のお知らせ | CATS&DOGS CAFE(キャッツ&ドッグスカフェ)

CATS&DOGS CAFE(キャッツ&ドッグスカフェ)

ペットOKのカフェと猫カフェのお店

11月22日(火)お休みです。 

またのご来店をお待ちしております。

11月27日(日)~30日(水)連休致しますビックリマーク

年に一度のサランの韓国里帰りですビックリマーク

先日、トリマーあやちゃんにお出かけ前にトリミングして貰いました。

ちょっとしたお直しですが、目の周りがスッキリしましたよ~音譜

 

今日はサランを連れて成田空港内の動物検疫所に行って来ます。

毎年、出掛けるその日に行っていましたが、何と成田空港検疫所は飛行機の発着が有っても

窓口は閉まってしまうんですよ(今回は始発便だから窓口が開いてないっていう・・・)・・・相手国の韓国では何時発着でも開いていた記憶しかないので、これにはちょっと驚きを隠せない8回目のサランの帰省です。

成田空港がハブ空港になれないのは・・・そんなことも起因???

そんなことを・・・農林水産省には、ちょっと言いたいことが有りますよー

 

そう言えば、農林水産省で、サランの狂犬病の抗体価はお墨付き貰っているのに、この証明書じゃ東京都営のドッグランでは通用しない・・・あくまでも予防接種済票を持って来いと言う、住まう区からは毎年、春の狂犬病予防シーズンを外して動物検疫の為に365日以内に接種しているサランは済票が出ない年もあるので(1年に2度打っていることになる)都のドッグラン登録には苦労が有り、区から狂犬病予防のお知らせが来るのも無意味・・・接種しているし証明書は提出しているのに、お手紙は来る・・・

 

国にも言いたいことが有ったけど、狂犬病予防接種してるだけじゃなく、国お墨付きの抗体価まで出してるのにイケずな東京都と、墨田区だってお手紙要らないって言っても来るし・・・

お役所仕事って素敵です・・・が、是非とも臨機応変にしてねドキドキ

 

そうそう・・・狂犬病抗体価検査クリアのサランには咬まれても完全に安心ですよ(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 支援

東京三菱UFJ銀行 向島支店
普通 0146908 
一般社団法人 CATS&DOGS動物福祉協会
代表理事 吉田智恵子

 

ポチッと応援お願いします

 

         ↓


にほんブログ村


にほんブログ村