バジル水分ごくごく飲んでる◆先輩の言うことは聞くべし | 空。雲。海。

バジル水分ごくごく飲んでる◆先輩の言うことは聞くべし

ハレルヤ!救い主イエス様照れほむべきかな。

ただ、今夜は祈りお願いの日アセアセです。

祖母が先週から入院していますキョロキョロ


実は浄土真宗から、キリスト者に改宗した不思議なおばあちゃん。


僕:なんでキリスト教に変えれたの?

祖母:南無阿弥陀仏じゃ救われんかったわキョロキョロ

僕:なるほど。

祖母:ある日ね、息子の先生(クリスチャン)が家に来はって、聖書の1ヶ所を開いてくれはった。

でもお寺の孫娘だから、絶対に改宗はできないとゆーた(言った)けどねチュー

僕:お経暗記してたよね?それで先生が開いた箇所は?

イエスは答えられた。「『人はパンだけで生きるのではなく、神の口から出る一つ一つのことばで生きる』と書いてある。」

僕:有名な聖句だね照れ

祖母:先に救われた息子と先生に教会十字架に連れて行かれた(笑。衝撃的だったのが

「あなたは愛ハートされている。神に愛されている飛び出すハート

って牧師が言いはるのよ。

家じゃ義理の妹にボロカスに言われてたし、えらい(すごく)驚いたわ。


神に愛されている、で信じたと言う。

かいつまんで説明しましたが、不思議な話。


祖母もキリスト者(クリスチャン)

だから

死はさよならではなく、またね口笛

と言える仲なのですおねがい

それでも元気にイエス様の元へ行って欲しいなー照れ


さてさて、前置き長かったですが、バジル君近況ですウインク

EC値見る時、よく見ると

水位がかなり下がってました。

びっくり、めっちゃ栄養補給してるしおねがい

目に見えてわかるのは嬉しいです口笛

見ずに信じる者は幸いです。

ってイエス様の言葉思い出しましたニヤリ

_______________________

神の、目目に見えない性質アップ、すなわち神の永遠の力飛び出すハートと神性は、世界満月が創造されたときから被造物を通して知られ、はっきりと認められるので、彼らに弁解の余地はありません十字架・聖書

_______________________


扇風機→乾く→ごくごく飲む

養液必須

葉っぱ増えた→光合成(水分必要らしい

養液必須w

水耕栽培大先輩のなおき先輩の言う通りでした。

忙しい中覗きにきていただき、コメントまで頂いてたのに。。。ありがとうございます。

事が起きて意味がわかりましたタラー

事件は会議室で起きてるんじゃない

現場で起きてるんだプンプン


早速養液作り、補充。



調べると何十日(冷暗所保管)も持つらしい。

この方法で育てていくのだと把握。

ついでに育つか怪しいミニトマト君を固定。

スポンジで挟む部分をヘチマさん

(最近100均でも売ってない)に変更。

スポンジ→石油製品→自然分解にめちゃくちゃ時間かかると聞き気になっているのでショボーン


そこでヘチマさんの出番。

本革ベルトのコバ磨き用に買っておいたのですが、ここで役に立つとは口笛


バジル君たちも銀マットに変更。


ミニトマト苗は、大きな枝葉を2つ剪定(カビ気味だったけど、カビではなかったのかも)したので光合成が足りないせいか、心許ない育ち方。


裏の土に植えたのは放置

(自然の力、創造者の力に任せる)。

全て神のみぞ知るグラサン

今日も楽しめて感謝感激ハレルヤ口笛

ではではお願い