どうなることやら(EC値測定 | 空。雲。海。

どうなることやら(EC値測定

知恵を与える主イエス様に栄光あれラブラブ

どもです。

ECメーター(肥料濃度測る)が来たおかげで、楽になりました。

使い方荒いですが。

培養液ズボっ!値が低い。肥料(微分ハイポネックス)ささっと入れる。

また測るグラサン

ミニトマト君、相変わらずヘロヘロですが肥料濃度は1500〜1600を維持しようと思います。

朝は東の窓。


昼から南の窓、15時過ぎたくらい西の窓。

おんぶに抱っこにナデナデ状態照れ

でも育てるのは創造主イエス様おねがい


効率のいい方法ないかなー。

でもまぁ太陽の光当てたいんですよね。


上からエアーポンプぶら下げてます。

細いホースに体が繋がれてた病院を思い出します。

・ちん○の管(寝たきりなのでおしっこ用

・鼻の管(胃にご飯を流す用

経鼻経管栄養っていうらしい、初めて知りましたキョロキョロ

・気管切開(喉に酸素


夜中意識なく鼻の管抜くので、途中から手はベッドに拘束されてた時がありましたがてへぺろ

イエス様は

まだ死ぬなよえーやることあるけん(広島弁?

と言われたのが2010年。


彼ら(バジル&ミニトマト)にも酸素をあげてるので似た様なものですねてへぺろ


バジル種まだまだ残っているので、芽出ししてベランダに植えました。

あとは剪定した子達も




植木鉢は母が用意してくれました。

ありがとう口笛

実は母が時期になるとバジル苗を購入し、植えて大量収穫していますウインク

森になるのは知りませんでしたが(笑

人が植え、主が育てる

素晴らしいラブラブ


バジルは成功(だと勝手に思ってる)しましたが、プチトマトまで成功したら嬉しいなー。

ではではチョキ