あけましておめでとうございます | Todos los dias

Todos los dias

こんにちは!国際結婚&小学生娘のあれこれです。最近は自分の話もぼちぼち再開というところかな…。

 2023年は、特に後半?が、あっという間の1年でした。

 色々と大変だった(やらなければいけないことが多い割にあまり人脈もなく手探りが多かったいう意味で…)幼稚園を卒園して今度は小学校が始まって、こちらはこちらで助けてくれる人がたくさんいて素晴らしかった一方で仕事を含めたプライベートがなかなか前進しないというか、モヤっとすることも多かったので、2024年はもう少し上手くやれるようにしていきたいと思っています。


 暫くの間、子供のことを優先したくて仕事はなるべく軽めにいきたいと、20代なら絶対転職活動するよね、というつまらない仕事でもとにかく静かにするようる心がけていたのですが、それでかえって厄介な波が来た感じで、年末くらいからやり方を変えようと思っていたところに色々考えさせられることがあり、優先順位は上がっていないけれど仕事との関わり方も整理していこうと思っているところです。


 今日は初詣へ。凶が3割入っていると書かれていて凶が出たおみくじを結んでいるところ。私は吉でした。古文?古い表現で書かれていて、パーっと読めなかったので、自分の分は持って帰ってきました。



今年はいいことがたくさんありますように!