初めての獣医さん | homewithcatsのブログ

homewithcatsのブログ

猫アレルギー家族が野良猫達に出会いました。会ってから9年で家猫に。そろそろ触らせて欲しいです。喘息発作とともに関わった子猫達のその後も。

お姉さん宅のヨルちゃんの子猫達、生後8週ということで先週(?今週?)初獣医さんに行きました。


先ずはヨルちゃんにご挨拶して、しばらく遊びました。

元気な子猫ちゃん達。

ガーデニング用タライが気に入ってしまいました。


獣医さんへ向かうのに、あっという間に捕まってしまうチビニャン達ですが、車に揺られ始めてからなんとアイラちゃんがシャー!カッ!とお怒りモードでした。アイラちゃんだけ洗濯ネットで体重測定でした。


いっちゃん ♀ 900g

アイラちゃん ♀ 940g

エルちゃん 性別不明900g

ドーベルちゃん ♂ 1020g

全員3種ワクチンを打って帰宅。


部屋に入れてキャリーを開けても固まって出て行かない子猫達。


固まっていると思ったら、アイラちゃんがシャー!


固まってるのを「お家ですよ〜」って出したら、

ドーベルちゃんが“やんのかポーズ”、尻尾が凄い。


お疲れ様でした。

ヨルちゃんはのんびりお留守番していました。


安静なんて辞書にない子達。


ヨルちゃんも一緒に遊びました。


ワクチンも打てたし、ご家族募集を始めることにしました。


ヨルちゃんもこれから1歳になるところ、幸せになろうね。


ヨルちゃん一家はご家族募集中です!

いっちゃんのご家族募集ページ

エルちゃんのご家族募集ページ

ドーベルちゃんのご家族募集ページ

アイラちゃんのご家族募集ページ

ヨルちゃんのご家族募集ページ


こうめちゃん母子もご家族募集中です!
こうめちゃんとレン君のご家族募集ページ


ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

人気ブログランキングへ