ふたり一緒 | homewithcatsのブログ

homewithcatsのブログ

猫アレルギー家族が野良猫達に出会いました。会ってから9年で家猫に。そろそろ触らせて欲しいです。喘息発作とともに関わった子猫達のその後も。

トラ子ちゃんとリキシー君、ふたりとも撫で撫でが大好きです。



人間が部屋にいない時の様子をカメラでみると、ふたりの区別がつきづらいです。見分けがつき易いよう、トラ子ちゃんに安全首輪を着けて貰いました。エリザベスカラーも平気だったほどなので、軽い首輪を全く気にしません。

おもちゃに突進し、飛び、時に前転!


リキシー君も遊びます。突進はしないけど。


ふたりに交互におもちゃを振っていたら、トラ子ちゃんが独占したくなったらしく、口に咥えてウ〜って。



リキシー君も遊びたい。


トラ子ちゃんが飛び付いた時に羽がひとつ取れました。この朝にもひとつ取れて、心許ないおもちゃです。


ひとつのおもちゃでふたりと遊ぶのは猫さん的にはストレスかも、と昨日からもうひとつリボンを結んだ棒を作り両手でそれぞれに振っています。

両手使いの時は写真がありません。


撫でて〜の時もそれぞれに両手使いです。脳のどこかの神経が刺激される気がします。


よく食べて綺麗にトイレを使い、撫でてって寄って来てくれるいい子達です。

ふたり一緒に明日引っ越す予定です。


5日に引っ越したキジ子ちゃん、数日のハンスト後に食べてトイレも使うようになっています。

名前は「トパーズ」ちゃんになりました。

素敵な名前をつけて貰って、後はもっと距離を詰めて甘えん坊になるだけです。頑張れ〜。



ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

人気ブログランキングへ