ペロリだって!

 

桃ちゃん、味を覚えてしまった?

 

 

わけでは、なくて。

 

猫は何かと狭いところに入るのが、好きじゃないですか。

 

箱でも、袋でも。

 

このマクドナルドの、紙袋。

 

ちょうどよいサイズのようです。

 

 

今日の昼はビッグマックセットを食べました。

 

昼マックで100円引きで、650円になるのです。

 

最近の値上げで、マクドナルドも高くなりました。

 

私が若い頃は、ハンバーガーが59円なんてこともあったんですけどね。

 

 

 

近年は値上げに続く値上げ。

 

普段はマックチキンばかり単品で食べています。

 

でも私、ビッグマックの甘酸っぱいソースが好きでねえ。

 

今日はドライブスルーで買って、自宅で食べることにしたのでした。

 

そうしたら、桃が寄ってきてね。

 

 

アハハ、なんて格好してるんですか爆笑

 

さっきから延々と、紙袋と格闘しています。

 

もちろん中身は空です。

 

桃ちゃんが食べるものは、ありません。

 

純粋に袋に入ることに関心があるのでしょう。

 

 

食べるものがないのに、ペロリしています。

 

匂いが残っているのかな?

 

でもそろそろ、ゴミを出さないといけないのでね。

 

桃ちゃん、袋から出てくださいな。

 

 

桃ちゃん、この顔です!

 

お父さんがせっかくの楽しみを奪ったと。

 

きっとそう、思っているのでしょう。

 

猫はこうしてビニール袋に入りたがることもあります。

 

ビニール袋は窒息したら危ないですから、遠ざけないとね。

 

 

一部始終を冷ややかに見つめる、夏子でした。

 

桃ちゃんがあんなに無防備なのが、信じられないのでしょう。

 

秋生なんて、グースカ寝てます。

 

この子達も、私が部屋にいなければ入るのでしょうかね。