クロノン!

 

出番ですよ〜。

 

 

いまではデカノンとかハゲノンとか、言われてますけどね。

 

子猫の頃は、こんなに細くて小さくて。

 

棒切れのようでした。

 

 

保護猫団体にいたときは、いつでも他の兄弟猫の下敷き。

 

むぎゅーと唸っておりました。

 

その玄乃が、いまでは新之助に次ぐ重量級です。

 

体格も大きいし、体重もある。

 

新之助は体格は普通で体重だけあります。

 

 

玄乃は私が初めて飼った、黒猫でしてね。

 

それまではあまり考えたことが、ありませんでしたが。

 

飼ってみると、なかなか可愛いものでしてね。

 

忍者みたいで。

 

 

これは…

 

欲しくなってしまいます。

 

 

こんなチケットも付いてくるそうで。

 

可愛くて使えませんよ、これじゃ。

 

 

なんで黒猫なのかといえば。

 

ヴェローチェの前身の名前に由来するんですね。

 

『カフェ・ベローチェ』の前身である「珈琲館シャノアール」の「シャノアール」は、フランス語で黒ねこ(CHATNOIR)を意味することから黒ねこのシンボルが生まれました。いまもなお『カフェ・ベローチェ』のブランドロゴとして、引き継がれ、愛されています。

 

ああ!

 

言われてわかりました。

 

 

何年か前に、地元立川の南口にあったシャノアールが閉店して。

 

そこがベローチェになったんですよ。

 

同じ会社だったんですね。

 

シャノアールは八王子にあった最後の店舗が、昨年閉店したそう。

 

 

珈琲館と合併して、それで親会社の名前からして変わってたんですね。

 

カフェドクリエも同じ系列と、今頃知りました。

 

さてこの黒猫バッグ、木曜日から発売だそう。

 

それこそ以前シャノアールだったベローチェに、行ってみますかね。

 

立川だと、あとはモノレール南駅近くとビックカメラの並びかな。

 

 

玄乃が猫にしては大きいとはいっても。

 

小型犬が相手となると、小さいものです。

 

いや、咲優の方もパピヨンとしては大きいかも…?