こんな姿で、床に転がっていると。

 

びっくりしちゃいますよね。

 

 

東京、暑くなってきました。

 

連日、30度に達しようとする暑さです。

 

毛皮を着ている子たちは、暑そうです。

 

結汰は、とくに。

 

 

毛皮の上にさらにオムツと服をもう一枚、着ておりますからね。

 

服の方は通気性はあまり良くなさそう。

 

おむつは通気性を高めてあるとはいえ、それでもおむつですからね。

 

蒸れてしまいそうです。

 

しかし着せないわけにはいきません。

 

 

黒い色は太陽光を吸収しやすい。

 

黒猫は陽に当たっていると、余計暑くなるのかな?

 

最近のクロノンは日向ぼっこを避けるようになりました。

 

おや、お腹の色の違いは…

 

 

またちょっと…ハゲノン?

 

玄乃は皮膚と眼が、弱いみたい。

 

薬が欠かせません。

 

 

こちらでは犬までも…

 

これからの時期、アスファルトが熱を持ちますのでね。

 

散歩は陽が上がる前か降りてからかにしています。

 

それにしても、こんなに行き倒れてばかりいると。

 

ひなちゃんに叱られるんじゃないですか?

 

 

ひなちゃんも行き倒れておりましたおばけくん

 

顔つきも体勢も、まさに行き倒れ。

 

老骨には堪えるものがあるのかも?

 

行き倒れているように見えるのは、人間から見たらそうなだけで。

 

猫にしたら普通に寝転がっているだけなのでしょう。

 

 

普通に寝転がっているお方…

 

高箱座りだと、お腹に熱がこもるんでしょうかね。

 

こういう姿が家中で見られるようになると、夏の近づきを感じます。

 

行き倒れ、夏の季語になってもいいんじゃないですかね。

 

なお、猫は人間と違って汗をかく場所が限られています。

 

扇風機を当てても涼しいとは感じられないそうです。