これだけ猫と、暮らしてきても。

 

発見がまだまだ、あるものです。

 

 

うちの猫は、白身の猫缶でないと食べない。

 

そう思っていたんです。

 

血合肉の猫缶の方が普通、安いですよね。

 

でも食べてくれなくって。

 

 

それで、白身の猫缶ばかり買っていたのです。

 

ところが今度は白身も食べなくなってきましてね。

 

飽きてしまったのかな?

 

結汰はだいたい、猫餌ならなんでも食べてくれるんですけどね。

 

ドライでもウェットでも。

 

 

新之助はゴハンなら犬用でも猫用でも、基本的になんでも食べます。

 

野良猫出身の猫は割と、なんでも文句を言わずに食べてくれます。

 

五郎なんて死ぬまで好き嫌いをしませんでした。

 

メインクーンの子なんて、本当に大変で。

 

 

血合肉のパウチを買ってみることが、たまたまあったんです。

 

血合肉は好まないと思っていたので、猫缶でしか買ったことがなかったもの。

 

そうしたら、なんと。

 

食べてくれるじゃないですか。

 

 

普段はゴハンにうるさいひなが、真っ先に食べてくれて。

 

同じ会社の同じ名前の商品で、違うのは猫缶かパウチか。

 

どちらも総合栄養食です。

 

何が違うのでしょう。

 

味? 口に入れたときの感触? 匂い?

 

「缶詰の味」が嫌だったとか、あるのかな?

 

 

そこがよくわからないんですけどね。

 

パウチなら完食してくれると、わかりましたので。

 

そして、白身か赤身かのこだわりもなさそうとわかってきたので。

 

ウェットフードの見直しに入っているのでした。

 

 

皆さんのお宅の猫さんにも、あります?

 

そういうところで出てくる、好みの違いって。

 

私はずっと、中身で考えていて。

 

包装の違いというのは、考えたことがなかったんですよ。

 

そういえばちゅ〜るも、国内版と海外版で好みの違いが我が家では出ました。

 

海外版の方が少し粘度が低くて、水っぽいところがあります。