賢い猫であることは、間違いなさそうです。

 

それなのになぜ、秋生を襲うんでしょうね。

 

 

見事に突破されてしまいました。

 

この前、玄乃が秋生を噛んで怪我させたのでね。

 

秋夏桃のいる部屋の扉に、つっかい棒を立てて。

 

猫には開けられないようにしておいたのです。

 

 

ところがその扉が、開いているではありませんか。

 

しかも、部屋の中からはバリバリ噛む音が。

 

そーっと覗き込んでみると…

 

 

クロノンです!

 

つっかい棒を外して、扉を開けたみたい。

 

器用なことをするものですね。

 

つっかい棒は人間が両手を使わないと外れないように、しておいたはずなのに。

 

 

気の毒な秋夏桃。

 

ベッドの下に、全員避難していました。

 

玄乃が来ると皆、隠れてしまうのです。

 

うーん、これでは仲良くするのは無理か。

 

 

でもねえ、クロちゃん。

 

このゴハンは、玄乃が階下で食べているものと同じです。

 

ここで食べなくても、良いではありませんか。

 

人間ならそう思うところなんですけどね。

 

 

しょうがないね、と玄乃を置いて。

 

新之助にゴハンを出すと、すぐさま玄乃が横から現れました!

 

さっきまで秋夏桃の部屋にいたのです。

 

いつの間にワープしてきたのでしょう。

 

私の後をこっそり、ついてきたのかな?

 

 

つっかい棒も、玄乃には突破されてしまうとなると。

 

次は何か別の方法を考えねばなりません。

 

ただし玄乃、開けた扉を閉めないんですよ。

 

そこまでくると、猫にはさすがにできないことなんですね。