犬も猫じゃらしで喜ぶのか?

 

喜ぶんですよ、これが。

 

 

この間から、咲優が猫じゃらしを気にしていましてね。

 

結汰と遊んでいるところに、割って入ってくるのです。

 

もしかしたら、咲優もこれで遊びたいのかな?

 

と、思って。

 

 

振ってみたところ。

 

パクッとされてしまいました。

 

これは食べるものではありませんよ。

 

チョイチョイして、遊ぶものです。

 

 

ものすごい力で、私の手から奪い取ると。

 

トイレに行って、ガジガジと噛み始めました。

 

トイレというか、いまはここが咲優のコレクションルームになっているのです。

 

元はトイレなんですけど、ここにおもちゃとか集めるものだから。

 

ちっともトイレとして機能しなくなりました。

 

 

猫じゃらしを喜びはするものの。

 

猫とは全然違う、使い方をしてきます。

 

「群れで狩りをする犬は、狙いを定めた獲物を長距離追い続けて、相手が疲れたところをチームワークで総攻撃をかけます。その際、強い顎の力で何か所も噛みついて仕留めるんです」

 

 

咲優は最初から仕留めにかかっている??

 

 

咲優はもってこい遊びをしてくれません。

 

テニスボールとか、投げると持ってくるというじゃないですか。

 

フリスビーを投げると、追いかけるとかいうじゃないですか。

 

何もしてくれません。

 

むしろ結汰の方が、してくれます。

 

 

その結汰。

 

猫じゃらしを取られてしまい、渋い顔をしています。

 

結汰は結構、咲優と張り合うのですよ。

 

杏はさっさと諦めて、毛繕いに入りました。

 

 

さっきからずっと怖い顔をしている、ひなちゃん。

 

猫じゃらしの遊び方が違うと、言いたいんでしょうか。

 

いいんですよ、どんな遊び方をしようと。

 

遊んだ者の勝ちです。

 

 

たまには遊んでくださいよおばけくん

 

食べられないものには反応しない、新之助でした。