大真面目なのに、やることなすこと笑いを誘う新之助。

 

この間の、大雨の日のことです。

 

 

ここで過ごしています。

 

これ、犬を飼ったことがないと何なのかわからないかもしれません。

 

事実、私は咲優を飼うまで知りませんでした。

 

これはですね。

 

 

犬の屋内用トイレなのですよ。

 

おしっこをすると、網目を通って下のシーツに落ちる仕組み。

 

基本的に散歩に行くとき、外で排泄するんですけどね。

 

雨の日とか、散歩に行けないこともあるのです。

 

 

そういうときのために、屋内にも置いてね。

 

目下、パピヨン咲優はトレーニング中なのです。

 

自分のトイレを占領されてしまった、咲優。

 

落ち込んでいます。

 

 

なんと、朝からずっとここです。

 

網目が涼しいとか、あるんですかね?

 

痛いことはないんですかね。

 

香箱座りをしているから、満足しているんでしょうか。

 

 

新爺はなぜ犬のトイレで寝ているのかと。

 

怪訝そうな顔で見つめる、黒猫玄乃でした。

 

なぜでしょうね、新之助は何をやっても可笑しく見えるのに。

 

玄乃は何をやっても真面目に見えます。

 

 

咲優がいつまでもトイレを使えなくては、困りますのでね。

 

新之助には移動してもらいました。

 

まあ、トイレでは寝ないというのは人間社会の慣習ですからね。

 

猫にはそんな考えは、ないのでしょう。

 

 

すっきりしたあとは、へそ天咲優。

 

これも新之助の影響ですかね…