今日は久しぶりのシャンプー日。

 

桃ちゃん、頑張りました。

 

 

他の猫だと、連れ出すのは結構大変。

 

隠れてしまったり、逃げ足が早かったり。

 

桃ちゃんほど楽な子は、いませんね。

 

動きがとろいので、すぐに捕まります。

 

 

今日は先に桃と同じチンチラ猫さんがトリミング中でした。

 

そちらはつるんとなってました。

 

桃はシャンプーのみ。

 

それでも大量に毛が抜けて、二回りくらい小さくなりました。

 

 

帰宅後はしばらくキャリーから出てこない、桃。

 

自分の家に帰ってきたことが、わからないんでしょうか。

 

一歩前進しては、一歩後退。

 

夏子の姿を見かけたら、出てきました。

 

桃ちゃん、夏ちゃん好きですからね

 

 

しかし夏子は警戒してました。

 

毎度のパターンです。

 

猫は近視で、匂いで相手を確認するそうですからね。

 

シャンプーで匂いが変わったことに、違和感を覚えているのでしょう。

 

 

夏ちゃんに相手にされなかった、桃。

 

憮然とした表情で、ねころんに収まっていました。

 

この子は何かと気持ちがすぐに顔に出るので、わかりやすい。

 

 

今日は桃と一緒にパピヨン咲優も行きました。

 

こちらはトリミングもお願いして、さっぱりです。

 

そろそろ暑くなってきますからね。

 

サマーカットほど短くはないんですが、丸っこくなりました。

 

 

これからの季節、アスファルトが強烈に熱を持ちます。

 

散歩に行くのは早朝か夕暮れ後の時間でないとね。

 

お出かけ大好きなのは、猫とは対照的です。

 

 

前回ペットサロンに行ったのは…

 

麗が退院して数日後のことでした。

 

 

腰回りを短くカットしていただけたおかげで、介護が楽になりました。

 

あのときは、まだまだだ先があると思っていたんだけどな。

 

その一ヶ月後、麗はもういませんでした。