こういうのも持病のうちに、入るんでしょうか?

 

キジトラ実依の首から、また変なものが生えてきました。

 

 

ここ!

 

何か飛び出しているの、わかりますか?

 

 

これこれ!

 

4ヶ月前に、動物病院に行ったことがありました。

 

首から変なものが生えてるんですけど、何でしょう?って。

 

 

あのときはひとまず、ぽろっと取れたんですけどね。

 

また生えてくるかもしれませんよとは、言われて。

 

 

その通りでした。

 

前回同様の、硬いつくしの先端みたいなの。

 

にょきっと出てきていました。

 

分泌液が固まったものではないかと、いうんですけどね。

 

4ヶ月でここまで大きくなりました。

 

 

手で触るとはっきりわかるんですけど。

 

写真に撮るのはなかなか難しいんですよ。

 

みなさん、猫の首からこんなのが生えてくるの。

 

見たことあります?

 

獣医師の先生も、これは珍しいとおっしゃっていて。

 

 

みいみい、イカ耳になってしまいました。

 

私が引っ張れば、すぐにでも取れそうな感じです。

 

根が張ってるとか、そういうことはありません。

 

悪いものでは、なさそうですので。

 

取っちゃおうか、みいみい?

 

 

またの機会にして欲しいって。

 

痛いわけではなさそうです。

 

これ、放っておいたらどこまでも伸びるのかな。

 

それともある程度のところまでで、止まるのかな。

 

 

そういえば。

 

以前の実依は、甘えたくなると自分の前足をしゃぶったり。

 

布団に爪を立ててフミフミする癖が、あったのです。

 

麗がいなくなってから、見かけなくなりました。

 

心境の変化が現れているんでしょうかね。