魚のぬいぐるみを捕まえて、たいへんなイカ耳の2匹。

 

こんな頃も、ありました。

 

 

ついこの間までは、毎朝こんな感じでした。

 

実依と麗に囲まれていました。

 

 

いまは実依が、ポツンとしています。

 

麗がいなくなって以来、性格が暗くなってしまいました。

 

ベッドの下に引きこもってばかり。

 

か細い声で鳴いてばかり。

 

 

そんな実依を、見かねたのか?

 

ひなが夜、やってくるようになりました。

 

高齢のせいか、階段を上がってくることがめっきり減っていたひな。

 

その彼女が、寝室にやってくるようになったのです。

 

 

思えば、麗が最期を迎えるときも。

 

麗を寝室に連れて行ったとき、ひなが後をついてきました。

 

それまで麗の闘病中に、そんなことなかったのにね。

 

何か感じたのでしょうか。

 

 

麗を看取った場にいたのも、ひなでした。

 

そういえば五郎のときも、横にいました。

 

そんなひなのことですからね。

 

実依の変化にも、気づいているのでしょう。

 

 

実依爺、どうするかなと思ったら。

 

起きて早々、ひなのオデコに頭突き。

 

アハハ、実依はこれをやりたかったんだよね。

 

 

これで実依の元気が出るのかな。

 

なんだかんだと、ひなは色々考えてくれてそうな気がします。

 

だらけに厳しい風紀委員なだけでは、ないようです。

 

そうです、新之助こそ来てくれればいいのにですね。

 

 

新ちゃん、夜中は食べるものを探して家中を徘徊しているのでした。

 

だから昼間ずっとへそ天で転がっているんですかね。

 

今日もなかなかのねじれ具合でございました。

 

 

麗ちゃんが旅立って、1ヶ月ですよ。

 

早いものですね。