ひなちゃん、その毛玉を取りたいんですけどね。

 

と近寄ったら、この顔をされました。

 

 

日向に当たるときも、だらけた格好はしないひなでした。

 

重度の歯周病と闘病するひなは、食べられるものが限られています。

 

柔らかくないといけないのです。

 

そのせいか、飽きてしまうこともあるようでして。

 

 

こんなのもう嫌!

 

となると、何があろうと食べてくれません。

 

家猫ってそういうところが、あるんですよね。

 

嫌な食べ物は、飢え死しても食べそうにない。

 

野良猫の方が瀕したら何でもって感じです。

 

家猫は待っていればそのうち違うものが出てくると、覚えてしまうのでしょう。

 

 

ところが最近、鶏胸肉を好んで食べるようになりましてね。

 

私が茹でて食べているのを見て、欲しがりまして。

 

試しにあげてみたら、大喜び!

 

やっぱり固形物が食べたいのかな。

 

鶏胸肉は繊維に沿って割くことが、できます。

 

食べやすいようにしてあげられます。

 

 

やっぱり痛そうではありますが。

 

頑張って食べています。

 

塩味はほんのりつけた程度です。

 

一度に50グラムくらい、食べます。

 

安い日にはグラム58円で買える、鶏胸肉。

 

キャットフードよりも安い。

 

 

それなら他の猫にもあげてみようか?

 

と思ったんですけどね。

 

ひな以外は、食べないんですよ。

 

黒猫玄乃の前に出しても、この顔。

 

違うって。

 

 

それなら私がいただきますと。

 

目を輝かせている子が、いるではありませんか。

 

食べてみるかね?

 

 

こちらも、ちょっと違ったみたいでした。

 

犬も猫も顔に出るから、わかりやすいですね。

 

 

ひな、黙々と食べています。

 

さっきまでニャアニャアやかましかったのにですね。

 

口はひとつしかありませんからね爆笑

 

これで体重が少しでも増えて欲しいものです。

 

がんばれひなちゃん。